栃木の里川 極々稀にルアーフィッシング!?

tinyfish.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 23日

Dr. Death !!!

釣りとは全く関係ないのですが・・・
1990年代中頃、全日本プロレスの三冠ヘビー級選手権が大好きでしたw
三沢、川田、小橋、田上の四天王に加え、ハンセンら外国人勢もマットを賑わせていました^^
その中でも私が一番好きだった選手がコチラ

コアなプロレスファンではありませんし、
昔からTVで放送していればチラっと見る程度でしたが、
当時は彼が出る試合のTV放送は欠かさずみていました。
後に発売されたVS小橋、VS三沢、VS川田の試合が収録されたビデオは
テープが擦り切れるほど見ましたw
特に三沢を破って王者に輝いた試合は最高でした!






彼の何が凄いかって・・・それはコチラです!

相手の技を受け切ってナンボのプロレス、しかも四天王・エースと呼ばれるレスラー達が
担ぎ上げられてもなお、腹をくくれず投げられまいと空中で足をジタバタして嫌がってますw
恐怖心を隠せないほどの破壊力!!!

日本人ならば川田のバックドロップは好きでしたが、
川田が身体の柔軟性と遠心力で投げるのに対して、
ウィリアムスは高い腰で「引っこ抜く」感じでしょうか。
巨体に任せて強引に担ぐのではなく、相手の懐に入るタイミングも絶妙でした!
邪悪で非道な技の中に輝く美しさがあります^^

他に好きだった美しい技は小橋のハーフネルソンスープレックスと
ハンセンのショートレンジラリアット。
どうやら私はカウンターで入った技が好きなようです^^

あ、技ではないけれど、三沢の技の受け方と受身はとても美しかったなあ^^



なんだかまとめ様が無くなってしまいました・・・ただ、昔はプロレスが好きだった!
ということで今夜はこの辺で^^;
[PR]

by deepstream48_77 | 2008-09-23 23:19 | その他


<< お気に入りのリール      道具整理中 >>