栃木の里川 極々稀にルアーフィッシング!?

tinyfish.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 19日

釣り<温泉

昨夜、叔父から大物が釣れたとの電話が来まして・・・
居ても立ってもいられず、某河川のルアー&フライエリアに行って来ました^^

秋晴れです^^
d0091373_22365889.jpg




今日は色々なルアーを使って遊んでみようと思い、普段車に置きっぱなしのルアーBOXをベストに入れました♪
こんなフローティングミノーを中心にアップで釣りあがります^^
d0091373_231304.jpg



開始早々に25cm程のヤマメが2匹掛かりましたが、かなり痛々しい姿・・・・・・
この時期に自然の流れでヤマメ釣りができるのはありがたいのですが、
釣る度に罪悪感が増し、また、釣れるのは培養された傷だらけの元気の無い魚が多いので
なんとなくモチベーションがダウンしてしまいました;;

3匹目にヒレの綺麗なヤマメが釣れました^^
d0091373_22555613.jpg

が、リリースしようと魚をそっと触ったら、白子が飛び出て、またまた罪悪感UP・・・^^;

仕事の疲れが残っているのか、いつもより足腰が重かったので、
この後放流ヤマメ2匹、イワナを1匹釣って11:00納竿としました。

で、道具を片付けて温泉に直行!!!
20分100円のマッサージ機を1時間陣取り、
「背筋伸ばし」&「腰たたき」でいつの間にか爆睡してました♪
もう川は寒くなってきたし、温泉でぬくぬくと過ごすほうがストレス解消になるかなw


<タックルデータ>
ROD : 5.1F
REEL : 2000
LINE : 4LB
LURE : ツインクル 60F 銀黒  
      リッジ56F 銀黒
      ザウルス T-rex 鮎
      シュガーディープ 50F
      ライトニングウォブラー 5g
      他
[PR]

by deepstream48_77 | 2008-10-19 23:22 | 2008年釣行記


<< 鱒の心と秋の空      素人私的インプレッション ① >>