栃木の里川 極々稀にルアーフィッシング!?

tinyfish.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 06日

物欲

明日は粕尾川の解禁ですね!
昨年初めて鑑札を購入して7,8回行きましたが、毎回楽しく遊ばせてもらいました♪
大芦川が砂の川なのに対して、粕尾川は石の川ですね^^
魚の隠れ家が確保されているのでシーズン終盤まで楽しめる良い釣り場です♪


・・・ところで、粕尾川の解禁とは全く関係無いのですが、今、7ft前後の竿が欲しくて欲しくてたまりませんw
春~初夏の探索用として、また、東古屋リベンジに使える竿を検討中です!

ちょっと前まで、とあるメーカーの7.8ftを所持していたのですが、ド本流に行かない私には無用の長竿でしたので、今使っている渓流用ロッドを購入する際に下取りに出してしまいました。
今思えば、大失敗でした><

2年前に親戚から↓を頂戴したのですが、7cmディープや10gスプーンを引くには軟らかすぎ、軽いルアーは飛ばしにくいというジャジャ馬ロッドで私には使いこなせませんでした^^;
d0091373_20291914.jpg

ブランクカラーは好きなんですけどね!w





何本か試し振りをした中で、今のところTAPER&SHAPE(CBRS70)、UFMウエダ(TSS72)、テンリュウ(CR70)の3本が候補に挙がっています^^

CRBS70は今年開拓予定の川で使ったら最高に楽しそうです!25cmでも満月を描きそう^^
でも、7cmダイバーや10gを超えるスプーンには耐えられないかな。。。
TSS72はメーカーが謳っているとおり、どんなルアーでもしっかり使えそうな好印象!東古屋の底を狙うには最適な感じ^^
CR70は「振り心地対費用」の面で注目しています!先の2本より定価で¥10,000、値引き後にはおそらく20,000程安く手に入れられそうです^^

現在の物欲順位=CR70<CRBS-70<<<TSS72 でしょうかw


他に今シーズン買い揃えなくてはならない物は・・・
①鑑札×2(¥13,500)
②ウェーディングシューズ(¥10,500)
③バフェット×5(¥6,000)
④アレやコレ(¥∞)

粕尾の鑑札とウェーディングシューズを諦めるしかないかな~;;
[PR]

by deepstream48_77 | 2009-03-06 21:31 | 道具


<< 新規開拓スタート♪      惚れたw >>