栃木の里川 極々稀にルアーフィッシング!?

tinyfish.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 07日

新規開拓スタート♪

やっぱりいるんですねー♪
d0091373_221096.jpg





今日の粕尾川の特設解禁はどんな様子だったんでしょうか?
きっと、3mおきに釣り人がいるような混雑だったんじゃないかなあ。。。
粕尾ファンを見ると、通常解禁は10日からみたいですね・・・え??? 火曜日?w

※追記訂正:粕尾川の一般解禁は20日からのようです。今年の粕尾MAPは分かりづらい^^;


さて、今日は15時半に仕事を終えてから、以前から開拓しようと思っていた、とある河川の鑑札を買いにひた走りました。
入漁券を売っているところがなかなか見つからず、かなり山間まで行ってしまったのですが、川のほとりの雑貨屋さんで無事に鑑札ゲットです!
で、帰り道、時間も情報もありませんでしたが、下流でちょっとだけ竿を出してみました^^

陽が落ちて、河原には冷たい風がビュービュー吹いています。
d0091373_19142895.jpg


人気が無くあまり車から離れると心細いので、入渓したところから100mほど下流の淵までと決めて早瀬をダウンで探っていくとズシリと重い手応え!
d0091373_20175064.jpg


下流に水深2mくらいの素晴らしい淵があったのですが、やはりこの川でも淵には魚っ気がありませんでした。小魚すらいません。。。どの川でも魚は瀬に逃げ込んでるんでしょうかね^^;

30分ほどで川から上がりましたが、好印象^^ 梅雨に入ってもっと水が増えたらかなり楽しめる釣り場になりそうです♪
今のうちに夏に魚が止まりそうなところをチェックしておかなきゃ!
ということで、明日もお昼頃から出撃です♪


<タックルデータ>
ROD : 6.4ft
REEL : 2000
LINE : 4LB
LURE : リッジ56F 金黒
[PR]

by deepstream48_77 | 2009-03-07 20:20 | 2009年釣行記


<< 高活性!?      物欲 >>