栃木の里川 極々稀にルアーフィッシング!?

tinyfish.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 08日

高活性!?

また冬に逆戻りしたような寒い日になりましたねー。
毎年川に入るのはお彼岸過ぎだったので、この時期の寒さは初体験に近いのですが、めちゃめちゃ寒いです^^; 
出足が鈍りましたが、厚着してカイロを貼って12:00出撃!
d0091373_20324354.jpg




今日は解禁して間もない日曜日。
首都圏から釣り人が押し寄せますので、地元開拓民の私は「魚はいるけど滅多に人が来ない所」を狙い撃ちです!ポイントの見切りを早めにして足で稼ぎます^^


今日も水量豊かな清い流れと可愛い魚達が迎えてくれました^^
d0091373_201364.jpg

d0091373_2261517.jpg


4匹釣ったところで寒さに耐え切れず14:00に一旦川から上がり、これをもって帰宅しようと思いましたが、ちょっと身体に鞭打って昨日訪れた新規開拓河川に向かいます♪
d0091373_2041941.jpg


深瀬が50mくらい続く好ポイントを発見!
ここに居るのは本当に初心で綺麗な魚達で、果敢にミノーにアタックしてきます♪
d0091373_21552599.jpg

24cm、夏には尺ヤマメになって欲しいなあ^^

オーバーハングした枯れ木が怖かったので失くしても落ち込まないように普段使わないミノーを結んでロスト覚悟でタイトに攻めたら・・・1箇所で7匹も釣れてしまった♪
活性が上がっていたのか、思い切って攻めたのが良かったのか、ルアーが良かったのか・・・分かりませんw

このポイントはしばらく温存することに決定!
梅雨に大水が出たらHさんを誘って大物を狙いにまた来ます♪


私、もちろん釣りは大大大好きで寝床に入って瞼が落ちるまで釣りのことばかり考えているのですが、2,3時間の実釣で満足してしまう脳内釣師なのと、いかんせん根性と体力が無いので、毎度短時間の釣行でございます^^;
ミノーを回収する際に濡らした袖が冷たすぎる、シューズがボロで危ない、人が居なさすぎて寂しい・・・寒くてもう疲れたw ということで16:00納竿です^^;


<タックルデータ>
ROD : 6.4ft
REEL : 2000
LINE : 4LB
LURE : バフェットS55 銀黒
      バフェットS43 赤金
      met's アユ (クロスで素晴らしい動き♪ アップでは鈍で使いにくかった^^;)
[PR]

by deepstream48_77 | 2009-03-08 21:14 | 2009年釣行記


<< 活躍中♪      新規開拓スタート♪ >>