2009年 03月 17日

日曜釣師の戦略

もうすぐお彼岸=西大芦解禁です!
昔、何年か続けて西大芦の解禁日の様子が全国ネットのニュースで放送されたことがあります^^ 解禁日に100匹以上釣る人もいるらしいですから、今年もきっとあちこちで歓声があがって、お祭り騒ぎになるんでしょうね♪

さて、今週は平日に暇が取れず、土・日曜日の2日間の出撃予定です♪
先日は3月中の人気河川の混雑を初体験して、全くリラックスできずに久々にストレスが溜まる釣りでしたが、学んだことも多かった釣行でもありました!

以下、学習したこと!

①ふてくされない
②がまんする
③ねばる
④いのる
⑤しんじる

ここに~さかな~が~いないのがさみしいのじゃなくてぇぇぇ~♪
ここに~さかな~が~いないとおもうこと~が~さみしいぃぃぃ~♪

そう・・・・・・それが大事!!!


でも、大事MAN頼りはちょっと不安なので、こんなものも手に入れたり(笑)
d0091373_21392818.jpg




鬼怒川の鑑札は2年振りです。仕事で県内各地を走り回るので、広範囲に河川を網羅している鑑札も必要かなとw 東古屋も-500円で釣りができますしね♪

そして、開拓中にずっと懸案事項だったこと、
d0091373_21572626.jpg

初めての川はやっぱり根掛りが多いのと、フッキングしなかったりバラシが多くなったとしても今は魚の着き場を確認できればいいので、魚へのダメージが(自分の財布へのダメージもw)極力少ないほうがいいかなと思い、ミノーのフックを一部トリプルからシングルに変更です^^

というわけで、新たな鑑札も手に入れたことですし、土曜日はちょっと前から気になっている極々近所のだ~れも釣り人がいない川を約5kmにわたって調査してみようと思ってます♪

日曜日はオニギリ持参でいつもの川でのんびり過ごそうかな^^
[PR]

by deepstream48_77 | 2009-03-17 22:11 | 道具 | Comments(3)
Commented at 2009-03-17 23:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-03-19 00:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by deepstream48_77 at 2009-03-19 07:11
>鍵コメさん
お疲れ様でした^^


<< 15の春      日曜釣師の憂鬱(笑) >>