栃木の渓流 のんびりルアーフィッシング♪

tinyfish.exblog.jp
2009年 03月 27日

サイズUP♪

今日までかかりそうだった仕事が昨日のうちに終わり、今日は休日となりました♪
このところ釣りモードに入っているために起床が早くなっていましたが、今朝は燃えるゴミを出したり、昨夜から泊まりに来ていた甥っ子と遊んだり・・・結局釣り場到着は11:30^^;

気温6度、雪がちらつく中でスタートです!

が、今朝方入渓したと思われる足跡が多数あって、魚が全く出てきません。
川には魚の姿は見えず、釣れてくるのは落ち葉や小枝ばかり・・・さすがに釣り始めが遅すぎました(笑)
しかしながら、どこかに移動しようか迷いながらも釣り上がってしまうのが釣り人の性・・・

かろうじてチビヤマメ1匹を釣ったところで、お寒い状況に打ちのめされる前に移動ですw

次に向かったのは全く釣りをする気にはなれないような酷い川でしたが、ほんの少し釣り上がって行くと渓相良く、水面を流れる蜻蛉に初心な魚達があちこちで派手なスプラッシュライズ!

そこは・・・・・・尺ヤマメ予備軍の巣でした♪

釣りの本に解説されているような王道ポイントから、23~25cm、最大27cmの体高のある太ったヒレピンが次々にアタックしてきました♪

本日、盛期のような元気な魚達に不精釣師は寒さも時も昼ご飯も忘れ、13:00から16:00まで夢中でキャストし続けました(笑)

今日活躍してくれたルアーはこちら!

もう2シーズンは使い続けているでしょうか。
かなり前から眼も取れてしまっている満身創痍のボロミノーですが、県内の激戦区を共に闘ってきた頼れる相棒です(笑)
今シーズンもやっぱりバフェットを多用しそうです^^

<タックルデータ>
ROD : 5.1ft
REEL : 1500
LINE : 3LB
LURE :バフェットS43 赤金・銀黒

by deepstream48_77 | 2009-03-27 19:54 | 2009年釣行記

<< SAYONARA・・・Swee...      釣り師川に入るべからず >>