人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栃木の里川 極々稀にルアーフィッシング!?

tinyfish.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 04日

週末もPrivate River♪

今日は午前中仕事だったため、午後から出撃です♪
といっても週末ですし、仕事に行きながら川を眺めるとどの川も人が入っています^^;

ここ最近は夕方仕事帰りに川に寄ってライズを見たり、2,30分試し釣りをする程度だったので、別腹がペコペコですw
空腹を満たしてくれる美味しい川は・・・・・・決めた♪♪♪
本流の支流の支流にしよう!
週末もPrivate River♪_d0091373_19992.jpg




雨が少ないうえに県内では田植えの準備で水門を開いている川も多いので、本流は大分水が少なくなってきましたが、逆に、水を引き込んでいる水路は水量豊かです^^

田舎ではどこでも生活と川が密接な関係にあるんですよね。
天気や季節、それ以外に川の周りの生活環境で魚の居る場所が大きく変わってくると思っています^^
バス釣りをされる方にとっては当たり前のことなんですが、様々な変化を敏感に感じて、考えて、たくさん歩いて魚を探し出して1匹でも釣れれば・・・釣れる場所で釣れた以上にお腹一杯になれます♪
うーん。。。空腹に慣れなくては(笑)

小さいけど2匹見つけました♪
週末もPrivate River♪_d0091373_19371268.jpg


やがて代掻きが始まったら特に里川の魚は大きく動くでしょう・・・今後のキーポイントは湧水と沢水!?


用水はほどほどに川を移動して夕マズメまで遊びました^^
週末もPrivate River♪_d0091373_202428100.jpg


体長に似合わない引きの強い幅広ヤマメ3匹を釣って納竿です♪
明後日は気が早いけれど尺ヤマメを狙って転戦します!



<タックルデータ>
ROD : 6.4ft
REEL : 2000
LINE : 4LB
LURE :バフェットS43 銀黒 (対岸の淵に被さる柳の木に引っかかるも根性で回収!)
     バフェットS55 緑金
     ツインクルmute ヤマメ

by deepstream48_77 | 2009-04-04 20:32 | 2009年釣行記


<< さあ!・・・釣れなくなってきた(笑)      3月の釣り >>