2009年 04月 12日

釣りは笑顔で♪

今日は叔父とのんびり9:00に目的の川の近くで待ち合わせでしたが、夜中に消防団のサイレンが鳴り響き、3:00起床となってしまいました^^;
これは・・・叔父には申し訳ないけれど、抜け駆けしちゃいましょう♪

私の分だけでも魚がルアーを見る機会を少なくしておこうと思い、解禁からずっと温存しておいたポイントに馳せ参じました♪
d0091373_15351933.jpg


実は、期待感で胸が一杯(笑)
本当は連休明け、できれば鮎の放流後まで温存しておきたかったポイントだけど、我慢できませんでしたw

広い空と清らかな川♪ ノロも少なく川が生きている感じがします^^
静かに静かに川に下りて、深呼吸して、記念すべき第1投目!

Goooood Fish♪
d0091373_15354563.jpg


水が少ないうえに、それなりに釣り人が入っていると思われるので、魚の居場所がちょっと変に感じましたが、小場所の強い流れの中に潜んでいる活性の高い魚を拾い釣りするのは「してやったり」感が味わえる楽しい釣りです♪


d0091373_15354958.jpg

こんな20cm位の魚がじゃれついて、つつきにきたり、バラしたり^^ 反応は上々です♪

一通りポイントをチェックして、段差のある瀬を釣り上がり始めて、葦に隠れてロングキャストでミノーを引いて来ると・・・
d0091373_15363998.jpg

今日一番の幅広ヤマメでした♪

さて、朝のいい釣りができたところで、叔父の待つ川へ♪





叔父は昨日今日と連荘だそうです(笑)
昨日は14:00から夕方までで1匹だったらしく、「今日も健康のために歩きに来たんだよ♪」と言ってましたが、小用に向かう背中からは闘気が立ちのぼっていましたw
d0091373_15563368.jpg

二人なのでどこで釣ろうか迷いましたが、釣り仲間のHさん情報を頼りに、ここ最近好調を維持しているポイントに入ることに決定・・・・・・で、これが大正解でした^^
d0091373_15455387.jpg

d0091373_1546481.jpg

日曜の10:00近くにもかかわらず、約2Kmの区間が私と叔父のPrivate River♪
私もテンカラの準備をしてきたのですが、分かれて釣り上がることになったので、私は変わらずルアー釣り♪
二人別々に12:00まで釣り上がり、2時間で叔父がテンカラで7匹、私がルアーで12,3匹の好釣となりました^^
サイズは22,3cmを頭に、20cm前後が揃いましたが、引きの強い逞しいヤマメばかりで、十分楽しめました!

ここ最近、一人で黙々と釣りをしていることに少々疲れ気味でした^^;
やっぱりこうして仲間(ライバル?w)と釣りをすると、また違った楽しさがあって新鮮ですね♪
かずおちゃん(←叔父さんw)、ありがとね^^ また一緒に遊んでください^^


Hさん、お蔭様で良い釣りができました^^ 叔父の笑顔も満開です♪
d0091373_15404525.jpg



<タックルデータ>
ROD : 6.4ft
REEL : 1500(2000番OH中)
LINE : 3LB
LURE :バフェットS43 銀黒、アユ
     バフェットS55 銀黒、アユ
     ツインクルmute ヤマメ、銀黒
[PR]

by deepstream48_77 | 2009-04-12 16:06 | 2009年釣行記


<< 夕闇の中で♪      5年振りに♪ >>