栃木の里川 極々稀にルアーフィッシング!?

tinyfish.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 28日

4月の釣り

あっという間に4月が終わってしまいます^^;

4月にブログにUPした釣行記は7件でしたが、記憶を辿ると今月の釣行回数は1315回でした^^
どちらかというと、ブログにUPしない釣行のほうが収穫が多かった気がします♪
意気込んで玉砕したこともしばしば。。。魚が釣れるときは何にも気を遣わずに釣り続けてしまうので、むしろ釣れない時のほうが色々考えながら神経質に釣りをしますね(笑)
なので、ステップアップするためには「釣れない釣り」が必要なんだなあと感じました^^;

今月は渇水続きで釣果が落ちていたので、先月より試行錯誤をしながら釣りをしていたと思います♪
立ち位置を更に下げたり、新しいミノーを試してみたり・・・新しい祝詞を唱えたり(笑)
お花見しながら釣りもできたし、恵みの雨で良い釣りができた時もあったし、先輩2人と楽しい釣りもできたし、総じて◎の1ヶ月でした^^

明日からGWですが、ずーーーーっと仕事なので丸一日釣りができる日はありません;;
ちょっとでも世間様並にGW気分を味わいたいので、連日早朝出勤を目論んでます(笑)

そういえば、来月は各地で稚鮎の放流が始まるので、川止めや毛鉤禁止の河川が多くなりますね。
思うように釣りができなくなりますが、その分、魚達には大きくなって欲しいです♪
でも、川止めで釣人がいなくなって川鵜が戻ってくるのが心配だなあ・・・時々川に石投げに行こうw
[PR]

by deepstream48_77 | 2009-04-28 21:27 | その他


<< 実り♪      雨上がりの渓谷で♪ >>