2009年 05月 03日

GW中間報告

実は29日から今日まで5日連続竿を出しています(笑)
実釣時間を合計すると約12時間程でしょうか・・・14,5Kmは川歩きしているので体調がすこぶる良く、また毎日川に立つことで水の変化を直に感じることができてとても勉強になります♪
釣果は尺上2本と25cmサイズ2本なので、数は全く出てません・・・しかも、5日間のうち3日はボウズでした!でも、釣れなくて歩き回った3日のほうが収穫は大きかったかな♪

昨日からめぼしいポイントは田植えの濁りが入ってしまったのでなかなか思うような釣りができない状況ですが、私の釣りなんかよりも田植えのほうがはるかに大事!綺麗な水で育てられた栃木のお米はとても美味しいですからね^^

今日は夕マズメに泥濁りの中で竿を出しましたが、仕事疲れと4日間のハードなトゥイッチングで右手の握力が無くなりまして、1時間で釣りを断念しました(笑)
細いグリップの張りが強い竿を使っているせいでしょうか・・・長時間釣りをすると非常に手首が疲れます。
来シーズンはグラスロッド(とカーディナルw)でユル~い釣りをしたいなあ・・・などと、また物欲が騒ぎ出しております^^;

さて、明日はブログリンクしているbee-ant0511zさんからのお誘いで、午前中の仕事が終わり次第、午後からご一緒させていただく予定です♪ FFMと一緒に釣りをするのは初めてなのでとても楽しみです^^
変な所で二人で尺上狙いだ~~~!?w

そうそう、そういえば、私事というか身内のことで恐縮ですが、たしか今日は愛しい叔父・叔母の結婚記念日♪
叔父様、酔った勢いでもいいから・・・こんなのいかが?^^
[PR]

by deepstream48_77 | 2009-05-03 20:20 | その他


<< Nice Fish&Nice ...      フローティングミノー再考 >>