2009年 05月 04日

Nice Fish&Nice Smile ^^

午前中の仕事を終えて川へ急ぎますw
今日はbee-ant0511zさんとの初釣行です♪

d0091373_2219328.jpg





川は相変わらず白濁り、しかも河原は多くの家族連れで賑わっていました^^;
せっかくだからボウズ逃れの場所に入っていただこうと「え?こんなところ?w」なポイントにご案内しましたが、タッチの差で他の釣り人が入ってしまいました・・・さすがGW;;

別の場所に移動したものの魚の反応は薄く、2時間ほど竿を振りましたがこの川でこれ以上釣り上がっても釣果は見込めないと思い、魚は少ないけれど尺上が望める川に移動です^^;

が、beeさんに良い釣りをしてもらいたいと思っていたのに・・・先に釣ってしまった。
d0091373_21333251.jpg

25cmほどの赤みが強い魚でした^^;

陽が落ちて辺りが暗くなり始め、そろそろライズが始まるかと思いきや・・・川は沈黙。。。
そんな中、焦ることもなく静かに平常心でキャストを繰り返すbeeさんの後姿は美しかった^^

そしてついに、健気なbeeさんに釣りの神様が微笑んでくれました♪
浅瀬を攻めていたbeeさんのロッドが綺麗な弧を描き・・・
d0091373_214825100.jpg

パワフルな引きで竿を絞り、グングン下流に下るヤマメ!
二人でガチャピンとムックのように大はしゃぎしながら無事にランディングしました(笑)
d0091373_2141081.jpg

体長こそ24,5cmでしたが、片手でやっと握れるくらいの超幅広の美しいヤマメでした♪
帽子に隠れているbeeさんの顔はもちろん満面の笑みです^^

流芯ではなく岸際の小さな落込みから引き出した魚でしたが、「濁っていたから浅場に出てるかなあと思って♪」と最後まで諦めずにご自分の釣りに徹したことで良い魚と出会えたんですね!
私だったらあの岸際の小さな落込みを探らずに諦めてました(笑)
他の人の釣りを見るのはとても勉強になります^^

今日はbeeさんを釣れない釣りに連れ回しちゃったなあ・・・と、申し訳無い気持ちで一杯でしたが、最後の最後に笑顔を見ることができて本当にホッとしました^^
beeさん、今日はありがとうございました^^ 
もう少しで水も落ち着いて良い釣りができるようになると思いますので、時間が合えば是非また同行させてくださいね♪


ROD : 5.1ft
REEL : 2000
LINE : 4LB
LURE : バフェットS43 銀黒
[PR]

by deepstream48_77 | 2009-05-04 22:12 | 2009年釣行記 | Comments(4)
Commented by bee-ant0511z at 2009-05-04 22:31
こんばんわです。deepstream48_77 さん!
今日は大変お世話になりました。お疲れ様です。
ヘボな私のために、お気を使わせてしまって申し訳なかったです。
おかげ様で充実した釣りを楽しむことができました♪
帽子に隠れている私の顔は見せられませんネ^^
半分でも出せません。
deepstream48_77 さん、今日はありがとうございました。
また、よろしくお願いいたします。
Commented by deepstream48_77 at 2009-05-04 22:41
>bee-ant0511zさん
こちらこそお世話様でした♪
無事にご帰宅されたようで安心いたしました^^
帽子の下の顔・・・真っ暗な中で白い歯がキラキラ光ってましたよ♪
私もフライやってみたいなあ・・・と一瞬浮気したくなったイブでしたw
また一緒に釣りができる日を楽しみにしてます^^
Commented at 2009-05-04 23:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by deepstream48_77 at 2009-05-05 09:53
>鍵コメさん
了解しました^^


<< とある渓にて^^      GW中間報告 >>