栃木の里川 極々稀にルアーフィッシング!?

tinyfish.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 05日

とある渓にて^^

とうとう7日連続となりました(笑)
15:30から川を眺めて回り、17:00になって久しぶりに訪れたポイントに到着。
春先は釣り上がりができないほど混んでいた川、しかもGWなのに・・・誰もいません^^
d0091373_2115254.jpg






昨日の時点でも濁りは収まらず、PHが変わったのか(よく分かりませんがw)日ごとに水生昆虫の羽化が少なくなってライズが見られない日もありました。
ここは所々で沢水が流入しているせいか、他の河川と違いほとんど濁りがありません♪
17:30になると、「パチャッ」、「ピシャッ」、「バシュッ」、「ゴボッ」と・・・(笑)
前後左右ライズに囲まれながら、「ああw フライマンだったら面白かったのになあw」とちょっと悔しい気分でしたw

ルアーへの反応が薄い中、電灯付きの橋の下で数匹のヤマメに遊んでもらいました^^;
d0091373_21154015.jpg

平均して春先から2,3cm大きくなり、大分背中が盛り上がってきましたよ♪
9寸くらいのヤマメが2度続けて足元まで追って来ましたが、目が合ってしまいそれきり追ってきませんでしたw

釣り人が居なくて魚の活性が高いのは良かったものの、釣り終わって車に戻るまでの道のりは街明かりがほとんど無く墓地があったのでめちゃめちゃ怖かった;;
誰かに見つめられているんじゃないかとドキドキしながら急いでウェーダーを脱いで車に飛び乗って街道に出ました(笑)

今夜から明日にかけて雨のようですね・・・田んぼの水で水温が上がってノロが多くなってきたから多めに降ってもらえるとありがたいなあ。

明日大雨だったら尺狙いに出動です♪


ROD : 6.4ft
REEL : 2000
LINE : 4LB
LURE : バフェットF43 鮎
[PR]

by deepstream48_77 | 2009-05-05 21:16 | 2009年釣行記


<< 恵みの雨      Nice Fish&Nice ... >>