栃木の渓流 のんびりルアーフィッシング♪

tinyfish.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 09日

最終決戦w

今日のスケジュールがポッカリ空いてしまいまして、明日からの出張前に最後の出撃です♪

土曜日なので朝一が勝負。
空がだんだん白んでくる4:00が時合と睨んでます!

↓ に魚の写真が載せられるかどうか・・・頑張ってまいります♪

-----------------------------------------------------------------

頑張ってきました(笑)

3:50、先日幅広が出たポイントに到着・・・・・・早すぎたw
川のせせらぎを聞きながらコーヒーを飲んで一服したり、ゆっくり着替えをしたり・・・辺りが見えるようになるまで30分待ちました^^; 

やっと川底が見えるくらい明るくなってきたので入渓しましたが、思ったより水が増えておらずガッカリ・・・。そして、ほぼ徹夜状態で来てしまったので、足元がおぼつかないw

堰下の上の瀬をダウンで攻めてズシリと手応えがあったものの、瀬から引き出せないうちにフックアウト;;
気を取り直して一段下の瀬の対岸の早い流れにミノーをドリフトさせて、ミノーが流芯から抜ける瞬間にヒット♪
d0091373_14101552.jpg

25,6cmでしたが、鼻がちょっとだけ落ち始めている感じの胸鰭が大きい良い魚でした♪

そこから車で少し上流に移動して先日大物をバラした核心部へ入渓しましたが、やっぱり昨日が狙える日だったのか、もしくは昨日誰かがガッツリ釣っていったのか、ウンともスンともw
諦めきれずに釣り上がり、あまりパッとしない浅瀬で大型が追ってきたものの、こんな時に限って愛しのツインクルF45が水面から飛び出し、魚も泡を食ったように飛び出して逃げていきましたw

かなりリズムが悪い釣りでした(笑)




そこで、気分転換しようと大きく移動!
d0091373_16502523.jpg

ここは少量ながら沢水が3本流れ込む水が綺麗な区間♪
上のほうからやってみようと土手を越えて川に降りようとすると、いきなりダイサギが飛び立ち絶望感で一杯ですw
かなり渇水だったのでボウズ覚悟でしたが、流れの速い平瀬でなんとか可愛い1匹^^;
d0091373_16462420.jpg


この後は眠気に襲われて集中力を切らし、もう全く釣れる気がしなかったので河原を散歩して美味しい空気をたくさん吸ってきました(笑)

静かで、野鳥のさえずりが響く大好きな場所です♪(魚は本当に少なくなりましたけどw)
d0091373_16561592.jpg


結局10:00にあがって、車の中で2時間熟睡して帰路に就きました^^;
ちょっと物足りないような、でも、本当はこんな釣りが自分らしいようにも思えた、とても楽しい釣りになりました♪


ROD : 5.1ft
REEL : 1500
LINE : 3LB
LURE : ツインクルF45 銀黒
      ブルースライド50S 鮎


※明日より約10日間、仕事で北陸へ行って参ります。
 余力があれば帰りに新潟で竿を出す予定です♪ 
[PR]

by deepstream48_77 | 2009-05-09 02:47 | 2009年釣行記


<< 帰還♪      恵みの雨 >>