2009年 05月 21日

釣られました^^;

昨日は東京に出張でした。
1時間半ほど電車に揺られ上野駅を降りると無性にコーヒーが飲みたくなりました。

南口(?)改札を出て京成上野駅に向かうと ”★” があるのですが、私はあの煎りの強いコーヒーが少々苦手で、満席の店内をガラス越にチラッっと見て通り過ぎ・・・・・・

ん???

足を止めてもう一度店内を見直すとカウンターの一部がキラキラ明るく輝いているじゃないですか(笑)

吸い寄せられるようにフラフラ~っと自動ドアをくぐり、ウキウキしながら「今日のコーヒー」をテイクアウトして京成上野駅に向かいました・・・。

店員さんの素敵な笑顔にリアクションバイトしてしまった朝マズメでした^^;


仕事を終えた後は釣具店を覗いてきました。
何か珍しい物はないかと物色するも、渓流釣りに関しては地元のお店のほうが充実していて(私見です)、このお店ではノーバイト。
東京のお店は店舗スペースが狭いので品数を揃えるのが難しいんでしょうね。
でも、地元では扱っていないレアな商品を時々見かけるので、出張したときには立ち寄ってウィンドウショッピングを楽しんでいます^^

しかしながら、気になったのはベストの値段・・・
d0091373_21451382.jpg

私が10数年前に購入したときは¥21,000だったんですが、税込で¥24,150に値上がりしてました;;
格段にベストの性能が上がっているのか、物価が上がっているのか・・・。

私のベストは、これだけ酷使しても糸のホツレは皆無。ファスナーも非常にスムース。
肩のサポートもヘタリは無く相変わらず着心地が良いので今思えば安い買い物でしたが。。。
ますます今のベストを大事に着なくては!!!


もう川を歩いていると汗をかくほど気温が高くなってきたので、先程思い立って夏用ベストを引っ張り出して道具の引越しをしました♪
d0091373_23272745.jpg

夏は今よりも歩かないと釣果は上がらないと思うので、なるべく持ち歩く物を簡素に軽量化たいと思い、ついでに道具整理をしたところ大分軽量化できました^^ 

残る問題は夏の足回り。。。一昨日カエルを咥えたマムシに遭遇しまして、1mの距離でジ~ッと見つめられてしまいました。
急遽厚手のスパッツの購入を検討しています^^; 暑くてもちゃんとウェーダーを履いて、膝下をスパッツで固めないと不安になってきました;;

まずは健康安全第一で夏の釣りを満喫しようと思ってます(笑)
[PR]

by deepstream48_77 | 2009-05-21 22:38 | 道具 | Comments(0)


<< カラーライン試行      こんなの・・・初めて。。。 >>