栃木の渓流 のんびりルアーフィッシング♪

tinyfish.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 08日

桃源郷へ♪

今日は午後から釣り仲間のHさんと開拓釣行でした♪

d0091373_204358.jpg


時折小雨がパラつく程度でしたし、渓は渇水なので釣果は期待できませんが、お互いに初めて釣り上がるポイントはとても新鮮に感じられ、終始楽しい釣りになりました^^

渓はおそらく川鵜の影響で大場所や川原の広いところは反応がありませんでしたが、木々が覆いかぶさっている場所や大きな底石が入っている場所からは魚が顔を出します♪
d0091373_21432388.jpg

d0091373_20494327.jpg


この渓では二人で9寸弱が数本、7寸が数本。
鉤先が甘甘のフックを頑なに使い続けているHさんは6連続バラシの偉業を達成(笑)
大きな魚が足元まで追ってきてUターンしてしまったり、何度も何度もバラシてしまっても、全く気合が入っていない二人は、そのたびに笑ってばかり^^; こんな釣りも楽しいです♪

綺麗な魚が居て、たまに大物のチェイスもあったことに安堵と今後への期待を感じられた開拓でした♪


明るいうちにおよそ3kmをのんびり釣り上がり、夕方はHさん秘蔵の川に移動です!





Hさんの案内で向かったのは、葦に守られた美しいエメラルドグリーンの大淵や水量豊富な瀬が連続する、かなり感動的なロケーションでした♪
魚の反応は少々シビアでしたが、8寸強のサイズが揃い、楽しい一時でした^^
d0091373_20493223.jpg



18:00。そろそろ戻ろうかと一度釣り下ったポイントを釣り上がりでおさらいすると、上流側に立ったHさんのドラグがジジジィーーーッ!と泣きました!!!

なかなかネットインできず、3分ほど格闘の末ようやくあがったのは40cmを超えるヒレピン^^
d0091373_20551463.jpg

川で育ったレインボーのファイトは最高ですね^^

写真を撮ってリリースすると、また悠々と川に戻って行きました♪
d0091373_2122433.jpg




終わってみれば、魚の顔をたくさん見れて、グッドサイズで〆ることができた上出来の開拓釣行でした♪ 渇水でこれだけ良い釣りができれば、あとは水量が回復するのを待って再チャレンジです^^


Hさん、今日はありがとうございました♪
今日の釣りは序章に過ぎないということで、更なるビッグワンで最終章を飾れるように・・・ちょっと釣り場を温存しましょうか(爆)
またよろしくお願いします^^


ROD : 5.1ft
REEL : 2000
LINE : 4LB
LURE : ツインクル 45F・mute
      チップミノー 4cm
      バフェットS43
      他
[PR]

by deepstream48_77 | 2009-06-08 21:46 | 2009年釣行記


<< 基礎練♪      日曜釣り師の選択♪ >>