人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栃木の里川 極々稀にルアーフィッシング!?

tinyfish.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 18日

不精釣師の逆襲!

今季、尺上狙いで4度()撃沈しているポイント。

komさんと夕マズメに行って以来、自分はしばらく他所で修行を重ね、あれから2週間をおいての再再再再リベンジ!!!


16:00入渓。
水量、水質共に申し分無し!
不精釣師の逆襲!_d0091373_2131958.jpg



いつも通り入渓点から釣り上がろうとしたけれど、下流を眺めると増水で瀬尻が下流側に伸びていました。
そういえば・・・5月に下流のトロ場で9寸サイズのチェイスがあったw
ということで、今日は瀬を釣り下って少し流れが出たトロ場を攻めてみよう♪
不精釣師の逆襲!_d0091373_22291788.jpg



最初に結んだルアーはコレ!
不精釣師の逆襲!_d0091373_21435941.jpg

ジャークするとグルリ~ンと「のの字」を描いて短い距離で大きなアピール♪
フックはもちろん大きめの#10!
このミノーは大物を引き寄せる何かを感じるんです(笑)


そーっとそーっと腰までウェーディングして、1キャストで3歩下りながらダウンクロスにキャストをし続けて間もなく・・・・・・着水からワンアクション目でドス~ンッ!!!と重く鈍い手応え♪






獰猛な口をした
不精釣師の逆襲!_d0091373_2117598.jpg


尺山女魚でした♪
不精釣師の逆襲!_d0091373_2122532.jpg

今シーズン4本の中で一番綺麗な魚でした^^

不精釣師の逆襲!_d0091373_2325451.jpg


なんとかこの渓でのリベンジに成功しました(TT)



一通り釣り下った釣果はこの魚のみでしたが、再度入渓点に戻って瀬を釣り上がると、流芯で鼻が曲がり始めた幅広の9寸がヒット♪
不精釣師の逆襲!_d0091373_2130575.jpg

不精釣師の逆襲!_d0091373_21363167.jpg

活性が高い時の食い方でしょうか^^
瀬で掛けたこともあってか、先の尺上よりも強い引き味でした♪




本当は明日朝一からガッツリ釣りをする予定だったんですが・・・明日は釣れない渓でゆっくりのんびりほどほどに遊んできます^^;





ROD : 5.1ft
REEL : 2000
LINE : 4LB
LURE :ブルースライド 5cm 鮎
     バフェット S45 銀黒

不精釣師の逆襲!_d0091373_2285926.jpg


by deepstream48_77 | 2009-06-18 21:52 | 2009年釣行記


<< Brownny's Day      好釣♪ >>