栃木の里川 極々稀にルアーフィッシング!?

tinyfish.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 29日

6月の釣り

1日早いですが、6月の反省。

6月初旬は魚の居場所が変わったのか、流石にスレてしまったのか、思うような釣果に恵まれず辛い釣りが続いていました。
そんな中でブログリンクをしているkomさんや仲間のHさんとご一緒できたのはとても嬉しかったです^^
お二人に感謝です♪
d0091373_18242980.jpg
d0091373_1825463.jpg


まとまった雨が降った中旬、目ぼしいポイントの中からどこを選択しようか悩みましたが、これまで尺上を6回バラしている撃沈続きのポイントで、フックを変更してなんとかバラさずに(笑)念願の尺ヤマメを釣り上げることができて、そして、3月に開拓して以来ず~っと不調だった渓でまさかの爆釣となって、改めて「釣れない釣り」の大切さが身に沁みました^^;

下旬は前回のエントリー以外に1回だけ夕マズメに竿を出してプチ開拓。
ボウズでしたが、来年に期待できる超特級ポイントを発見できたことが大きな収穫でした^^



さて、間もなく7月。栃木の渓流も残り2ヶ月半となってしまいました。
解禁からこれまでの釣果は約300匹、うち尺上7本・・・・・・確率2%(TT)
今後は増水の良いタイミングで釣りに行けるかどうかが鍵になると思いますが、栃木の渓流にもこんな素晴らしい居着きの『山女魚』が居ることを信じて、今年は尺上10本を目指して(←言っちゃった@@)スレスレの夏ヤマメを狙っていきたいと思ってます♪


なんて・・・かなりヤル気満々なエントリーですが、実はブラウニーが使用不能となったショックで・・・かなり釣欲減退気味です^^; 

ミノー欲しいなあ・・・ナンバーズでも買ってみようかなあ(笑)
[PR]

by deepstream48_77 | 2009-06-29 19:16 | その他


<< ヤル気UP!      激戦区へ! >>