2009年 07月 01日

大人の川遊び♪

今日は釣り曜日♪
夜明けから出撃しようと目論んでいましたが、肝っ玉の小さい自分は暗い渓が怖い(笑)
曇り時々雨の予報だし、そんなに早く出かける必要もないと思ってゆっくりスタートです♪

d0091373_20502622.jpg



入渓早々に綺麗な魚が顔を出してくれます^^
d0091373_20514048.jpg

d0091373_20522022.jpg

この川が大好きな理由は、こんな気品に満ちた初心なヤマメがたくさん泳いでいること♪


大きな魚もミノーを追って姿を見せてくれましたが、小さい魚にミノーを横取りされてしまいました^^; 今日は水量も少なく透明度も高かったので、大物狙いは良いタイミングを見計らって改めて出直しです^^


さてさて・・・10:00頃に一旦川から上がってオニギリを食べて、今日一番楽しみにしていた目的の場所へ!






鮎釣りです♪
d0091373_2173276.jpg


といっても、私は鮎の鑑札を受けてませんし道具も無いのでHさんの釣りを見学です(笑)
しかししかし、見ているだけでもめちゃめちゃ楽しい^^
コーヒーを飲みながら釣りの話や世間話に花が咲いて優雅な時間が過ぎていきました♪

お昼を過ぎて、釣り仲間のテツさんも合流♪
d0091373_21305418.jpg


川の話、魚の話、道具の話、C&Rの話、川で遭遇した変なオジサンの話・・・盛り上がりましたねw
渓流釣りだと一緒に釣りをしてもこうしてゆっくり話すことができないですもんね♪


途中、1時間ほど抜けて渓でルアーを投げましたが、鮎釣りを見ていたほうが楽しく感じましたw
帰りにはHさんから5匹お裾分けしていただいて、帰ってからすぐに塩焼きにして頂きました^^

これがまた・・・香り高く絶品でした^^

Hさん、どうもありがとうございました^^(またお願いしますw)


私が今まで見聞きしていたのはトーナメントで腕を競うちょっと過酷な鮎釣り。
でも、その世界とはまた別の楽しみ方があることを知りました^^
こんな鮎釣りだったらやってみたいなあ・・・w


ヤ〇オクで鮎竿探してみよう(爆)
[PR]

by deepstream48_77 | 2009-07-01 21:57 | 2009年釣行記


<< 頭の中が鮎釣りでイッパイイッ...      ヤル気UP! >>