カテゴリ:2008年釣行記( 15 )


2008年 11月 11日

鱒の心と秋の空

久々の釣り&更新となります♪

今日は東古屋湖に行ってきました^^
70cm級の虹鱒が潜むこのダムに、釣り仲間のHさん、テツさんと3人で挑戦です!
さて、今日一番の大物は・・・誰の手に???


まだまだ紅葉が綺麗です^^
d0091373_20584182.jpg


More
[PR]

by deepstream48_77 | 2008-11-11 22:26 | 2008年釣行記
2008年 10月 19日

釣り<温泉

昨夜、叔父から大物が釣れたとの電話が来まして・・・
居ても立ってもいられず、某河川のルアー&フライエリアに行って来ました^^

秋晴れです^^
d0091373_22365889.jpg


More
[PR]

by deepstream48_77 | 2008-10-19 23:22 | 2008年釣行記
2008年 10月 05日

禁漁期間のトレーニング♪

一日中ヘラ浮子を見つめていたせいでしょうか・・昨夜は本を読みながらいつの間にか眠り、
朝5:00に目が覚めてしまいました^^;
今日も仕事はお休み^^ せっかく早起きできたので3週間振りにルアーフィッシング!
d0091373_199467.jpg

d0091373_19111252.jpg


More
[PR]

by deepstream48_77 | 2008-10-05 15:51 | 2008年釣行記
2008年 10月 04日

筋肉痛!

鯉釣りに行ってきました^^
d0091373_1852045.jpg


朝はのんびり起き出して、11:00頃に池に到着。
ここは田んぼに水を引く間は満水状態で足元でも1m近く水深があるのですが、
お彼岸を境にどんどん減水していきます。深い中央部で水深1.5mくらいでしょうか。

ポイントが池の中央になるので、今回は3.6mの鯉竿を使いました。
まず練り餌を配合して寄餌と食わせ餌を作ってしばらく放置。
その間に竿掛けをセットして、愛竿を伸ばして仕掛けを作り、準備完了です!

とりあえず狙うポイントの周りに寄餌をダンゴにして数個放り込みます。
ちょっと時間を置いて第一投・・・戦闘開始です!

釣り始めてからしばらくはとにかく鯉を寄せることに徹して
釣りキチ三平の「呪いの浮子」の章のごとく、ひたすらサナギダンゴを打ち込みます。
寄餌を打ち込んで、浮子が馴染んだらピックアップを繰り返すこと1時間・・・浮子に変化が!

下鉤に食わせ餌を付けてアタリを待ちます。
鯉は近くに寄ってます・・・浮子がユラユラ揺れて・・・モゾモゾっと押さえ込むようなアタリの後、キュンッ!!!と浮子が消しこんだ!!!

More
[PR]

by deepstream48_77 | 2008-10-04 18:57 | 2008年釣行記
2008年 09月 17日

未練タラタラ ^^;

昨日「これで終わり」と今シーズンの渓流釣り終了宣言をしたのも束の間、
15時に仕事が終わった途端にもう一振りしたいなあ・・・と熱が出てしまいました^^;

今日の夕マズメが本当に最後の釣り。
どこに行こうか迷いましたが、年券を買ったのにもかかわらず、あまり行く機会の無かった
川に決定です!
d0091373_1935713.jpg


More
[PR]

by deepstream48_77 | 2008-09-17 20:14 | 2008年釣行記
2008年 08月 02日

かの川研究♪ (夏休み自由研究課題)

朝からコツコツと作業をして、15時に一段落^^
夕方の釣りはあまり好きではないのですが、もう禁漁が迫ってますし、
なによりも来シーズンのために魚の着き場を研究しなくてはなりませんw
先日デジカメを水没させた最近お気に入りの某ポイントに再度入渓してみました^^


d0091373_2038539.jpg


More
[PR]

by deepstream48_77 | 2008-08-02 21:01 | 2008年釣行記
2008年 07月 30日

高活性!(ヤマメを除くw)

仕事&雑用で川に行けない日が続いてまして、若干ストレスが溜まってました^^;
そんな中、今日は鹿沼市で仕事・・・もちろん車には釣り道具を積んで自宅を出ますw
15:30に仕事終了^^ 気温もあまり上がっていなかったので雷雨の心配もなさそうですし、
仕事先から一番近い川でちょこっとだけ釣りです♪
d0091373_20264461.jpg


More
[PR]

by deepstream48_77 | 2008-07-30 21:25 | 2008年釣行記
2008年 07月 19日

釣れても、釣れなくても^^

午前中で仕事が終わったので午後から釣りです^^
考えてみれば世間は3連休・・・休日の昼間から釣れるところなんてあるのかしら?
人混みを避け、開拓を兼ねてとある渓に出撃です♪
d0091373_1954423.jpg


More
[PR]

by deepstream48_77 | 2008-07-19 21:07 | 2008年釣行記
2008年 07月 13日

さすが・・・週末^^;

午後3時に釣り場に到着^^
山では毎日夕立が降っていたんでしょうか? 結構水が多いです。

とりあえず先日のポイントから入渓です^^
d0091373_2073748.jpg


More
[PR]

by deepstream48_77 | 2008-07-13 20:40 | 2008年釣行記
2008年 07月 08日

晴れ のち 嵐

7月6日(日曜日)、とある管理釣場へ出撃してきました!
d0091373_5221860.jpg


4年前のシーズンオフに次シーズンからルアーを始めてみようと思い、
この管理釣場に通って修行させてもらったのですが、他の管理釣場ほど混むこともなく、
ロケーションも良いので今でも時々お世話になっています♪

4月末に従兄弟と一緒に来ているのですが、そのときは水温が低く活性が低い中、
共に7,8匹の釣果でほどほどに楽しむことができました^^

今回は、従兄弟、叔父(このところ釣りのストレスが溜まっているらしいw)を誘って、
3人で賑やかに遊んできました♪

More
[PR]

by deepstream48_77 | 2008-07-08 05:33 | 2008年釣行記