栃木の渓流 のんびりルアーフィッシング♪

tinyfish.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:2010年釣行記( 47 )


2010年 04月 18日

どこかで誰かが見ている

釣れん。。。


とにかく釣れん。。。


身体は冷えるし肩は凝るし腰は痛い。。。


何でこんな思いをしてまで釣りなんかやってるんだろう。。。




もうしばらく釣りはやめた~!!!






なんて不貞腐れて桜舞い散る土手をトボトボ歩いて車に戻ると、
ワイパーに一枚の和紙が挟まっていた。。。

More
[PR]

by deepstream48_77 | 2010-04-18 20:59 | 2010年釣行記
2010年 04月 13日

大興奮♪♪♪

仕事帰り(といっても埼玉から100kmの遠征;;)に一振り♪

d0091373_2217680.jpg



ガンガン瀬を目の前にして気分は夏。
でも水は冷たく川はまだまだ初春。
わかっちゃいるけど瀬に立ち込んでジャーク&ジャーク!!!

More
[PR]

by deepstream48_77 | 2010-04-13 22:27 | 2010年釣行記
2010年 04月 11日

春の沈事

里川釣行が続いていたので、綺麗な水でウェーダーを清めて参りました♪
d0091373_21441431.jpg



大場所から入渓して「さあ釣り上がろう!」と上流へ向かって一歩を踏み出したら、滑って転んで沈(笑)
ウェーダーどころか身体まで清めてしまった挙句、見事に携帯電話が逝ってしまいました^^;
転んだ瞬間に左腕を着いて激痛が走ったのでヒヤリとしましたが、手首の軽い捻挫だけで済みました。
リールを巻くのには特に支障がなかったので続行です♪


先行者は県外からの餌釣り師2名。
でも、餌釣りの仕掛けを流せない浅早瀬やチャラ瀬、もしくは仕掛けが届かない大場所にミノーを通せば反応は上々♪
d0091373_21463345.jpg

d0091373_21484880.jpg

d0091373_2147067.jpg


よく引く魚だったけれど、放流魚かな???
d0091373_2148926.jpg

ヒレは綺麗だったけれど、いつも釣れる魚と顔身体が違ってました^^;


夕方から仕事だったのでお昼で納竿としましたが、今日は大分狂っていた自分の季節感を修正できた良い釣行になりました・・・。
いくら春のポカポカ陽気とはいえ水はまだまだ冷たいです(笑)

これを機に携帯電話は防水の機種に変更です♪
[PR]

by deepstream48_77 | 2010-04-11 22:11 | 2010年釣行記
2010年 04月 10日

のんびり里川歩き♪

甥っ子達と河原でお花見しながらオニギリを食べて、午後からは里川を歩いてきました♪

d0091373_20483930.jpg



もちろん右手にはしっかりロッドを携えております♪
d0091373_2058071.jpg


More
[PR]

by deepstream48_77 | 2010-04-10 21:09 | 2010年釣行記
2010年 04月 08日

遠征~パラダイスへ♪

県南の仕事を滞りなく済ませ北へ車を走らせます。
が・・・ダンプカーの先導でノロノロ運転(TT)


運転手さん、もっと急いでください!
友人が山に一人で入り携帯電話も通じず遭難しているかもしれないんです!!!




焦る気持ちを抑えきれず、登坂車線をフルに利用して向かった先は・・・




パラダイス♪♪♪
d0091373_20555732.jpg


More
[PR]

by deepstream48_77 | 2010-04-08 21:15 | 2010年釣行記
2010年 04月 07日

すべてをリセットすること

昨日とは一転して寒い日になった。。。
しかもお昼に冷たい雨が降ってきた。。。
こんな日は釣れないと思った。。。





そんな先入観を捨てたら・・・出た(笑)
d0091373_2034399.jpg


More
[PR]

by deepstream48_77 | 2010-04-07 21:07 | 2010年釣行記
2010年 04月 06日

遥か遠い道程

仕事帰りに一振り。
温かい春風に花々が揺れます♪
d0091373_1952920.jpg


More
[PR]

by deepstream48_77 | 2010-04-06 20:10 | 2010年釣行記
2010年 04月 05日

高活性のはずなのに

夕マズメ、Hさんと。。。
d0091373_20555261.jpg




















撃沈(TT)














真っ暗になるまで頑張ったけれど、7寸1匹、尺物1匹バラして終了。
水の感じから今日はイケる!と確信して川に立ちましたが、
釣り下るうちに新しい足跡を発見(TT)
選択した区間は、直前にがっつり叩かれていた模様でした。。。


移動できない夕マズメはこれが一番怖いです^^;



今回の増水で冬の間に溜まった川底のゴミや落ち葉、石についたノロが洗い流されて、
川がリセットされるような感じでしょうか!?
明日は解禁以来最高のタイミングになるかもしれません♪
[PR]

by deepstream48_77 | 2010-04-05 21:09 | 2010年釣行記
2010年 04月 03日

低活性だから

仕事前の一振り。


昨日雨が降ったけれど、水の色も匂いも一昨日と変わっていない。
普段なら、こんな時は地味で小さめのミノーを選びがちだけれど、
短時間で本当にヤル気のある魚を抜くには、逆に大きめのミノーで高アピール。
d0091373_21141191.jpg


っていうのは後付けで・・・
本当は向かい風で小さいミノーが飛ばずにストレスが溜まり、大きいミノーを遠投。
煙草を吸いながら余所見して適当に竿をブルブルしてたら釣れちゃった(笑)


ボウズじゃなくて良かった~(笑)



今シーズン一番綺麗な魚でした♪
[PR]

by deepstream48_77 | 2010-04-03 21:32 | 2010年釣行記
2010年 04月 01日

4月1日は・・・


カレーの日!?
d0091373_2131820.jpg



山女魚の日!?
d0091373_217443.jpg

d0091373_2172411.jpg

d0091373_2174353.jpg

d0091373_2175557.jpg
















いえいえ。。。


















大岩魚の日でございました!!!
d0091373_215511.jpg


なんちゃって(笑)
[PR]

by deepstream48_77 | 2010-04-01 21:59 | 2010年釣行記