カテゴリ:2011年釣行記( 27 )


2011年 05月 04日

相変わらず・・・

朝一のパトロール。

昨日の雨に期待していたけれど・・・見事に渇水^^;
d0091373_10163693.jpg

毎年のことですが、田んぼに水を引いている分、あの程度の雨では状況は変りませんね^^;


ここぞというポイント、竿抜けになりそうなポイントを丁寧に探ってみても、
相変わらずのスペシャルどSな川からは大した反応は無く、1キロ釣り上がって2匹。
うち1匹はスレ(笑)

これで終わったらモチベーションが一気に下がるんじゃないかと不安になり、
落ち込みから続く瀬で少し粘る。

芦際から飛び出して反転食いしてきたこの1匹に満足して今日は納竿♪
d0091373_1027211.jpg




追記

ここ2釣行はフロロカーボンライン3lbを使用。
フッキングが◎。掛けた後のよりダイレクトな引き味も◎。
今のところ短所は無し。
夏まで巻きっぱなしで使えそう!?(笑)
[PR]

by deepstream48_77 | 2011-05-04 10:31 | 2011年釣行記 | Comments(8)
2011年 04月 30日

GWはチョイ釣りです♪

朝一。
ちょこっと出撃♪
d0091373_941223.jpg


More
[PR]

by deepstream48_77 | 2011-04-30 09:52 | 2011年釣行記 | Comments(4)
2011年 04月 20日

満点釣行 p(^^)q

尺空♪♪♪
d0091373_13232233.jpg



Hさんと仕事前の一振り♪
d0091373_13272220.jpg


More
[PR]

by deepstream48_77 | 2011-04-20 13:49 | 2011年釣行記 | Comments(10)
2011年 04月 13日

再始動♪♪♪

14:30に仕事を強制終了。。。

1ヶ月振りに川へ。

何故か平日の昼間が足並み揃うオッサン3人。
今年も全力中年はせっせと川に通います♪♪♪
d0091373_20314687.jpg


渇水であまりにも釣れる気配が無いのでオッサン3人はしばらくカワムツと戯れてました^^;



山女魚の気配を感じられないまま、16時過ぎにポイントを移動するも意外に釣り人が多くてプレッシャーが高い状況でした。


そんな中、Hさんが価値ある1匹♪
d0091373_20431744.jpg

やっと魚が出てくれて目茶目茶ヤル気が出た(笑)


餌釣り師2名の後追い。結局は竿抜けポイント?
立て続けにHさんがもう1匹追加・・・・・・太った9寸近い良い魚。。。
d0091373_2047819.jpg

この1匹には正直かなり凹んだ(笑)



さて・・・。
陽も落ちてきて若干の焦りを感じつつ、Hさんに続けと気合を入れて投じたミノーは根掛り^^;
回収がてら対岸に渡り、反対岸から何気なく落ち込みから荒瀬にミノーを通してみると根掛りのようなズッシリと重い手応えが(笑)



あまり引かなかったので岸に抜いてみたら・・・・・・

釣りって分からない(笑)
[PR]

by deepstream48_77 | 2011-04-13 21:35 | 2011年釣行記 | Comments(14)
2011年 03月 05日

集う

午前中の仕事を終えて、年券を買いがてら川へ♪
d0091373_1923528.jpg


d0091373_1924585.jpg

お彼岸を過ぎれば好転するかな?


橋の袂でおやつを頬張っていたら、一人二人と釣り人が集まり・・・
d0091373_19242141.jpg

総勢6名で楽しく賑やかな一時を過ごさせていただきました♪



帰り道、追尾してきたbeeさんを忘却の湯にお誘いしましたが、フラレました(笑)
『臭い仲』なのにね!(爆)
[PR]

by deepstream48_77 | 2011-03-05 20:13 | 2011年釣行記 | Comments(4)
2011年 03月 03日

タイトスケジュールの中で♪

今日はこんなスケジュール。

①【 8:30~10:30】仕事現場A
②【13:30~16:30】仕事現場B
③【18:00~19:00】仕事現場A

①と②の仕事の空き時間は3時間。
行って戻って2時間。昼食に30分。



・・・ちょっとだけ釣りができる(爆)



もちろんスーツでね♪
d0091373_20162674.jpg


ウッシッシッシ~♪
[PR]

by deepstream48_77 | 2011-03-03 20:28 | 2011年釣行記 | Comments(4)
2011年 03月 01日

白昼夢 2011

念写①
d0091373_21412292.jpg


More
[PR]

by deepstream48_77 | 2011-03-01 21:55 | 2011年釣行記 | Comments(8)