栃木の里川 極々稀にルアーフィッシング!?

tinyfish.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他( 90 )


2011年 11月 12日

LOST

シーズン1〜6まで118話。
4ヶ月かかってやっと昨夜観終わりました♪
d0091373_20571735.jpg


DMMの動画見放題を契約してシーズン1〜5まで観ていましたが、シーズン6がなかなか配信されずにヤキモキしてました。
そんなところについ先日エイサイトブログでHuluという動画配信サイトの広告があったので飛んでみたところ、シーズン6の配信はもとより、膨大な量のドラマが配信されていました♪

即DMMを解約してHuluに加入♪♪♪
シーズン5を観終わってから大分間が空いてしまったので記憶が曖昧なままシーズン6を観ることになってしまいましたが、それでも最終話ではじんわりと込み上げてくるものがありましてホロリ涙が溢れました・・・といってもそれはおそらく118話を全部観終わった達成感からくるものだったかもしれません(笑)

観たことがある人にしか分からない話で恐縮ですが・・・登場人物の中では僕はソーヤとジュリエットの関係が印象深く、最終話で二人がお互いに「感じる」シーンには泣かされました(TT)
すごく感情移入した登場人物はジャンキーのチャーリーだったかな。
彼の最期は勇敢で美しかった。。。

っていうか、誰かLOSTを観た人はいませんか?(笑)
LOSTネタで盛り上がりたいんですが・・・(爆)


今回加入したHuluですが、海外ドラマは「24」、「CSI」、「ER」、「HEROES」などメジャーな作品を筆頭に52作配信中。月額1480円で見放題♪
オフシーズンの夜長はドラマ漬けになりそうです^^;
[PR]

by deepstream48_77 | 2011-11-12 21:36 | その他
2011年 10月 18日

喫茶店

従兄弟と喫煙目的でフラリと入った有楽町の喫茶店

口にした瞬間に頬が緩んで舌(貧乏舌だけどw)がトロけるような恍惚感を得られるコーヒーでした。

今まで飲んできたコーヒーは何だったんだろう。
あれが都心の喫茶店の平均レベルなのかなあ。
いや、もしかしたら媚薬でも入っていたのかな・・・
今すぐもう一度口にしたい(笑)


きっと、もっともっと美味しいコーヒーを飲ませてくれる喫茶店がたくさんあるに違いない。
最近は東京への仕事が億劫で仕方なかったけれど、仕事帰りに喫茶店巡りをして美味しいコーヒーを飲んで帰る楽しみができました♪
[PR]

by deepstream48_77 | 2011-10-18 23:26 | その他
2011年 10月 13日

フラレ、フラレて、元気ダウン。。。

9月下旬から、先は今月末まで休み無しで働くことが確定。。。
今週も一日走行150kmペースで駆け回っております^^;

今日は県北への仕事。
帰りに温泉に入ることだけを楽しみに仕事をやっつけて(←やっつけ仕事じゃないですよw)、帰宅ラッシュの中で朦朧としながら早乙女温泉へ向いました。

延々裏道をひた走り、最後の真っ暗な昇り坂を駆け上がった先は・・・真っ暗!?


定休日・・・orz



仕方無く来た道を戻り喜連川元湯に向いましたが、路地を入ると『この先通行止め』の標識アリ。
そういえば、この前早乙女温泉で湯船で一緒になったオジサンが「地震で元湯も閉鎖している」って言ってたなあ・・・。
なんで早く思い出さなかったんだろう。。。


Uターン・・・orz


で、結局高根沢に車を走らせ、元気アップ村の湯に浸かって参りました。
久しぶりに温泉に入ったせいか、風呂上がりの身体はだるくて重く、
全く元気アップしませんでした・・・orz




なんだか切ない一日だった・・・。
というか、切ない日々が続いているなあ・・・。


十年一昔。
今も昔もサザンの曲はあまり聞いた事が無いんだけれど、
オナラのしすぎで若干腐卵臭漂う部屋で、
柄にもなく、ちょっとセンチメンタルな夜(笑)



[PR]

by deepstream48_77 | 2011-10-13 23:28 | その他
2011年 10月 06日

忙殺中。。。

今更ながら・・・可愛いすぎる〜♪



毎晩↑を観てから就寝してます。。。

現在唯一の癒し(笑)
[PR]

by deepstream48_77 | 2011-10-06 22:38 | その他
2011年 09月 16日

いよいよラスト

県内の山女魚、岩魚釣りも残すところあと3日(TT)
ブログの釣行記を数えたら出撃エントリー25、アップしていない釣行が2、3回、鮎釣りが4回。
春先は震災、初夏には親戚に不幸があったりで例年の半分以下の出撃でした^^;

釣りの内容的には満足かなあ・・・。
短時間の釣りでもボウズで帰ることがほとんどなかったことは昨年から大幅な進歩だと思っています。
僕はまだルアーの経験が浅いので、ここ2年間は勉強のつもりでほとんどフローティングミノーで釣りをしていましたが、今シーズンはシンキングミノーも積極的に使用してみました。
ルアー釣りを始めて間もない頃は当たり前のようにシンキングミノーを使って見よう見まねで釣っていましたが、やっぱりフローティングミノーを使い込んだ後で改めてシンキングミノーを使うとミノーの操作はもちろん釣果も大分変わってくることがわかりました。
・・・ロスト数もですが(笑)

Dコンタクトをはじめ今はヘビーシンキングミノーが全盛ですが、今の僕のタックルではおそらく重いミノーは引けないだろうし、ロストも怖いし(笑)、あまり好きな釣り方ではないので、この先もきっと手を出す事はなく、
フローティング:シンキング=7:3の釣りで固まりそうだったんですが・・・


今シーズンの度重なる大増水を経験して、今後使ってみたいミノーがチラホラと・・・

スパシン(6cm,9g)
d0091373_2248615.jpg


ツインクルミュート65 (6.5cm, 6g)
d0091373_2255113.jpg


水量MAXで魚がまだ釜の底に着いている時に狙い撃ちできるタックル一式が欲しくなってきました(笑)


候補のロッドはシーマ・ワイズストリーム 60M
d0091373_23185480.jpg


試し振りしたことがありますが、カッティンカッティンだけどしなやかさが感じられる逸品。今使っているサーフェイストゥイッチャーを3倍強くしたような感じ・・・だったかな!?


リールはダイワのイグニス
d0091373_23305430.jpg



ラインは現在愛用しているFCスナイパーの8lb。
d0091373_23334947.jpg





全て妄想だけで終わりそうだ・・・いや、妄想で終わらせたい!(笑)





この3連休、ちょこっと仕事もありますが最後の悪あがきをしてみたいと思います!
鼻曲がりのシャクレはどこに居るんだろう・・・。
3日かけて里川を下から上まで釣り上がりしちゃおうか検討中♪
[PR]

by deepstream48_77 | 2011-09-16 23:41 | その他
2011年 05月 22日

出張。。。

明日から北陸に出張となりました(TT)


毎度出張のスケジュールを組むのは難しい。
渇水で条件が厳しい時に出張できればベストなんだけど、いつも僕の予想は外れて、出張中は友人達から「良い水だよ〜♪」って迷惑メールが送られてくる(笑)
今回は釣りができるような中休みも作れず、仕事漬けの1週間でございます。


地元下野、今週は雨の予報が続いていますね。
渓が潤って良い魚がたくさん釣れますようお祈り申し上げます♪



仕事放ったらかして早く帰りたくなるような迷惑メールを待ってます!!!
[PR]

by deepstream48_77 | 2011-05-22 00:17 | その他
2011年 04月 05日

残念。。。

Yahoo!ちょこっと保険ご加入のお客さまへ

いつもYahoo!ちょこっと保険をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

さて、Yahoo!ちょこっと保険の補償内容に関して、重要なお知らせが
ございます。

2011年5月1日以降の「補償開始日」で、自動継続するご契約(加入申込内容)
から、漁具(*)関連の携行品を「補償の対象外」に追加する改定を実施します。
改定理由は携行品の保険金支払いのうち、漁具関連のお支払いが突出して多く、
加入申込人相互間の公平性を損ねる結果となったことです。
Yahoo!プレミアム会員向け保険制度の維持のため、何卒ご理解のほど
お願い申し上げます。
(*)漁具:釣竿、竿掛け、竿袋、リール、釣具入れ、クーラー、びく、たも網、
救命胴衣およびこれらに類似のつり用に設計された用具をいいます。







・・・解約しようかなあ。。。
[PR]

by deepstream48_77 | 2011-04-05 21:43 | その他
2011年 03月 17日

。。。

今週と来週、遠方の仕事は延期させていただいたり、先方からキャンセルがあったり。
スケジュール帳とガソリンの残量と睨めっこする日が続く。


そんな中、昨日やっと給油することができた。


タンクローリーから油を降ろしたばかりのようで、店員さん達は開店準備に追われている様子。
列の比較的先頭で待っていると、僕の車の後ろにはいつの間にか長~~~い行列。

エンジンを切ったまま4,50分経った頃でしょうか。
サイドミラーにかなり後方から小走りでこちらに向かってくるオバチャンの姿が。。。

オバチャンは僕の車付近で立ち止まると、たまたま車の窓を開けておいた僕と目が合い、話しかけてきました。


オ)『全然車が動かないんだけどッ!!! なんで動かないのッ!!!』

僕)『まだ開店してませんからねえ^^;』

オ)『・・・なんで開店してないのよッ!!!!!!』

僕)『私に訊かれても・・・わかりません!!!(大爆笑)』

オ)『そ、そうよね・・・す、すみません・・・』


・・・ガソリンを入れるために並んでいる自分が嫌になりましたよ。。。


今日は仕事の合間に未だ仮住まいのため倉庫代わりにしている祖母の家に行き、キャンプ用品の中からランタンやガスストーブを取ってきました。
ガスカートリッジが残り少なかったので、その足でアウトドア用品店に向かいカートリッジを購入。
そこでは、40歳前後の女性が血相を変えて飛び込んできて、酷い言葉遣いでロウソクを買い求めていた。
明らかに酷い興奮状態でパニックになっている。
店員さんが穏やかに応対し、唯一の在庫となっていたUCOのキャンドルランタンを渡すと、女性は目に涙を浮かべていた。
その女性のお会計が終わった後、店員さんが『お気をつけてお帰りになってください^^』と気遣いに溢れた声掛けがとても印象的でした。


みんなイライラしている。
もちろん小市民の僕も多少はイライラしている(笑)
でも、何も考えずに無駄に使っていたことを改めれば実生活には困らないかな。
我慢しているというより、今までいかに贅沢をしていたのか気付く。

自宅の古い塀の一部が崩れたり、仕事に影響が出たり、ガソリンが入れにくかったり・・・
ちょっとした不便はあるけれど被災地のことを思えば、蚤に齧られたようなものだ。

幸運にも現在同居しているのは戦争を体験した老夫婦。
肝が据わった老夫婦は夜停電したらすぐ寝てくれるので非常に楽です(笑)
近くに住む小さな甥っ子達は『キャンドルパーテイー』と称して暗い夜を楽しみに転換している♪


色々考えてみると・・・いい歳こいた僕が一番この状況に適応できていないかも^^;




今夜は仙台市若林区で被災した友人が連絡を寄越すかもしれない。
仙台市内は徐々にライフラインが復旧し始め、友人宅は一昨日電気が、昨日水道が復旧したそうです。

d0091373_21323359.jpg


一昨年一緒にキャンプをした時に僕の荷物に紛れ込み、未だ返しはぐっているヘッドランプ。
もしこれが手元にあったら友人の避難所生活は少しは楽になっていたかもしれないと思うと辛い。


ごめん。。。



いざというときには仙台まで迎えに行くことも考えております。
また、被災してしまった実家へ向かうであろう従兄弟夫婦の後方支援もできるように準備をして行こうと思っております。



。。。。。。
先程電話で友人の元気な声を聞いて安心しました♪
まずは仙台から宇都宮を目指すべくルートを探すとのこと。
停電と余震と寒さで眠れぬ日々を過ごした友人を、温泉と餃子でもてなそうと思います。
[PR]

by deepstream48_77 | 2011-03-17 23:17 | その他
2011年 03月 09日

アミバ降臨

マッサージに行ってきましたよ。。。


今日担当してくれたのは20代半ばと思われる女の子。
「ココが凝ってる」だの「アソコが張ってる」だの分かりきったことを言う割には、
「ココ」や「アソコ」のツボやスジに全く指が入ってこない・・・(笑)
力の入っていないド素人がやみくもに身体を触っているとしか思えない程の酷い技術。
一瞬でもキモチイイ♪と思える瞬間があればまだ許せるけれど、頭のテッペンから爪先まで・・・
全て秘孔を外しておった!!!

生まれて初めて苦痛とストレスを感じるマッサージに戸惑い、この状況をどう打破すれば良いのか・・・
周りにはお客さんが数人いたので、クレームを言うのも、この娘にはキツすぎるかなあ・・・などと、
最善の方法をアレコレ真剣に考えているうちに60分が経ち、終了してしまいました。
こんなに長~~~く感じたマッサージは過去に経験ございません。。。


オジサンはどっと疲れたよ・・・(笑)


終わってフロントに行くとマッサージコーナーの責任者らしき人がいたので、一応状況をお話しておきました。
責任者、元気一杯で曰く、「勉強させますんで、またヨロシク!!!」・・・・・・・・・。

呆れた!!!


これほどまでに未熟なスタッフに仕事をさせる店側にも腹が立ったと同時に、思い切って「チェ~~~ンジ!」と言えず、そして、こんな風にブログで毒を吐くことしかできない小市民な自分にもすんごく腹が立っております(笑)





ねえ・・・馬兄さん、もしくはnecoさん。。。
こんなとき、お互いに嫌な思いをせずに円満にWin-Win・三方良しにするにはどうしたらいいのでしょうか?

是非ともご教授ください(笑)
[PR]

by deepstream48_77 | 2011-03-09 22:18 | その他
2011年 02月 28日

解禁前夜♪

夕方、仕事が終わる間際に右手首から肘にかけて激痛が走った(笑)
夜に野暮用があったので時間が無かったけれど、もう我慢できない・・・。

長期に亘るボイラー故障から復活した温泉に飛び込む♪
d0091373_229616.jpg

沁みた~・・・。
運転疲れと冷えから解放されました♪♪♪

メンテナンス完了。
お尻は絶好調です!!!
[PR]

by deepstream48_77 | 2011-02-28 22:22 | その他