栃木の里川 極々稀にルアーフィッシング!?

tinyfish.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他( 90 )


2011年 02月 27日

運が付いた!?

仕事で疲れが溜まったり何かトラブルを抱えていると、人によっては胃が痛んだり吹き出物が出たり・・・身体に何らかの異変が起こることがあると思います。


僕の場合、毎年1,2,3月は繁忙期。
バレンタインデー前日に馬兄と飲んでからこの先しばらく約2ヶ月程休み無しで仕事が続きます。。。
ここまで風邪も引かず、肩首腰膝(全身だw)の関節痛も酷くならず、淡々と順調に仕事を続けておりました。

しかし・・・ここ3日間のことなんですが、得たいの知れない悪夢(よく思い出せない・・・)によって度々睡眠を妨害され、時には寝ている自分でも聞こえるほどの唸り声で目が覚めてしまったり、朝起きると全身が強張っていたり、十分な休養睡眠時間を摂れないまま仕事が続いていました。

そして昨夜も変な夢にうなされて2時に目覚めてしまい、睡眠不足でボ~ッとしたまま仕事に向かいました。
若干の腰痛と臀部の違和感を感じながら仕事場で準備に明け暮れていると・・・



ん???



お尻が・・・切れてる。。。



そう・・・昨年もエントリーしたように、僕は生来御門がウィークポイントで、疲労やストレスが溜まりすぎたり睡眠不足になるとジクジク疼いてしまいます(泣)
お尻のことばっかり気になって、ちゃんと仕事ができたのかどうなのか・・・上の空です(笑)


あ、、、帰宅して即パンツを履き替えたのは言うまでもありません。。。


明後日は解禁日。
これは・・・身体を冷やすウェーディングは禁物ですな。。。
でも、ちょびっと”ウン”が付いて魚の顔が見られるかな!?


現在お尻は入念に洗浄してグリスアップ済(笑)
ロッド、リール、ウェーダー、シューズ、ヒップバッグも車に放り込んで解禁準備万端でございます♪♪♪
[PR]

by deepstream48_77 | 2011-02-27 22:06 | その他
2011年 02月 24日

煮え切らない(笑)

先日、仕事帰りに下見をしてきました♪

昨年の解禁ポイント付近。
d0091373_20334381.jpg

良いのか悪いのか・・・全くわからんです(笑)
とりあえず雑魚1匹すら確認できませんでした(爆)


腹ペコだったのでマスターにメールでオーダー♪
d0091373_21412855.jpg

美味しかった~♪♪♪


今日も橋を渡る際にチラッと本流を覗きましたが変な濁りが出てました。
昨年良かったポイント群はいたるところで工事が始まりおそらく今シーズン中の釣りは無理そうです。


Hさん、解禁日どうしましょう?(笑)



さて、後5日で県内一部河川の解禁を迎えますが、例年この時期は道具を新調したり、ミノーを買い揃えたり、年券の選択に悩んだり・・・出費は多いけれど期待感で胸膨らむ時期でもあります♪

がっ!

これまた諸事情により今年から本当に鮎釣りを始められるかどうかまだ微妙なところなので、限られたお小遣いを有効に使うべく今年は未だにミノーも買わず(買えず)、年券も1漁協しか買わず(買えず)。。。

これが酷いストレスに・・・。

鮎用品一式を諦めることになればルアー用品と年券を大人買いしちゃうんだけどなあ(笑)

新居への引越しが4月初旬になりそうなので、一段落するGW頃にお小遣いと睨めっこしながら年券を買い増ししていくのが妥当かな!?
[PR]

by deepstream48_77 | 2011-02-24 21:36 | その他
2011年 02月 07日

解禁に向けて

土曜日、釣り仲間のHさんと仕事先で釣り談義で花満開♪ (necoさん、ごめんなさい 笑)


解禁に向けてモチベーションが上がって参りました!!!
d0091373_2019226.jpg

昨年、某ダム湖のバックウォーターで大山女魚をバラしたことを思い出したら更にテンションUP(笑)




で、今年の目標は・・・


でっかい魚をいっぱい釣ること!!!

できれば効率良く・・・(笑)



毎年、無駄弾の撃ちすぎで疲労とストレスが溜まり、最盛期にモチベーションが下がるので、
今年はじっくりと腰を据えて狙い撃ちをしていきたいと思います♪


・・・なんて格好つけてても、結局はウズウズ我慢できず川に通ってしまうんですが^^;
[PR]

by deepstream48_77 | 2011-02-07 20:53 | その他
2011年 01月 15日

かなり出遅れましたが・・・

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします♪♪♪



今夜は積もりそうですね^^



[PR]

by deepstream48_77 | 2011-01-15 21:05 | その他
2010年 12月 13日

無限に広がる大宇宙・・・

観てきました!!!




恐れていた通り・・・チムタクのチムタクによるチムタクのためのヤマトでした。。。
驚愕だったのは、ワープ中に古代クンが波動砲を発射・・・・・・ありえん(笑)

でも、先入観を捨ててアニメとは別物と思って観ると、とても人道的で感動できるシーンが多々あります♪
何よりも、再び映画館であのテーマ曲を聴けることが幸せでした。
目を瞑って聴き入りました。


しかし・・・里本メーサが超可愛いですねえ・・・すっかりファンになってしまいました♪♪♪
[PR]

by deepstream48_77 | 2010-12-13 21:29 | その他
2010年 12月 08日

うはぁ~♪

美味い♪♪♪
d0091373_21255730.jpg

[PR]

by deepstream48_77 | 2010-12-08 21:34 | その他
2010年 12月 06日

湯巡り

馬曲温泉
d0091373_2003629.jpg

ロケーションは〇♪



野沢温泉
d0091373_2005428.jpg

熱すぎてお湯に浸かれず・・・身体が冷えた(笑)



深谷温泉
d0091373_20184.jpg

トロロンでツルルンしたよく温まる黒湯でした♪



聖籠観音の湯
d0091373_2012175.jpg

新発田の温泉恐るべし。。。
パンチ力十分でございました!!!
喜連川温泉と馬頭温泉をミックスしたような・・・油臭くてしょっぱくてツルルントロロンでした♪



雪が積もる前に、硫黄泉を求めて冬枯れの奥日光へ行きたいな♪♪♪
[PR]

by deepstream48_77 | 2010-12-06 20:37 | その他
2010年 11月 26日

8泊9日温泉グルメツアー♪

明日から新婚旅行に行って参ります。。。


嘘です。



往路は今まで素通りしてきた野沢温泉郷で1泊。
安旅館を基点にして外湯巡り三昧でございます♪♪♪

金沢では仕事で6泊。
仕事は過密だけど、極上の食事とホテルのすぐそばに出来た日帰り入浴施設が楽しみです♪♪♪

復路はまだ未定ですが、新潟県の新発田近辺に1泊して、全国からマニアが集まる油臭の立ち込める激烈温泉を思う存分堪能しようかと・・・。



ついでに荒川で鮭釣りを見学してきます(笑)
[PR]

by deepstream48_77 | 2010-11-26 22:31 | その他
2010年 11月 20日

おっさんの隠れ湯

県境の山里へ♪

午前中で仕事が終わり、午後はフリータイム。
まずは蕎麦で腹ごしらえをしてから、丘の上の温泉で至福の一時。
d0091373_1716122.jpg


小高い丘の上に立つ雑木林に囲まれた一軒宿で、露天風呂が木立の中腹に位置します。
7,8年前に見つけて以来、自分にとって最高の癒しの場になっている秘湯です(笑)
日帰り入浴客が少ないので、いつ行ってもお湯は清冽、そしてほぼ貸切状態。

成分の濃いアルカリ性のお湯がローションのようにトロリと肌を包み、
アラフォーおっさんの肌がまるで真矢みき様のように美しく輝くのであります☆


お勧めの季節はなんといっても春。
ゆっくりのんびりお湯に浸かってお花見が楽しめます♪
d0091373_1726875.jpg


内湯露天ともに小さな湯船ですし、混むと風情がなくなるのでブログ上では公開しませんが、
ご興味ある方(居なさそう 笑)にはコソっとお教えいたしますよ!?(笑)
[PR]

by deepstream48_77 | 2010-11-20 17:41 | その他
2010年 11月 15日

美味かった♪

日光へお仕事。
お昼はお客さんに教えていただいたお蕎麦屋さんへ♪
d0091373_18343964.jpg


お店のオススメメニューとなっていた『山の彩りそば』を注文。
キノコと茄子が入った温かいつけ汁に天麩羅とお新香が付いて¥1,050。
なかなかの美味でございました♪


明日は向島と西荻窪で仕事・・・昼は天丼、夜はラーメンのメタボコースかな!?(笑)
[PR]

by deepstream48_77 | 2010-11-15 18:55 | その他