栃木の里川 極々稀にルアーフィッシング!?

tinyfish.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他( 90 )


2010年 11月 09日

見たい人には見える!?

d0091373_22452153.jpg


More
[PR]

by deepstream48_77 | 2010-11-09 22:50 | その他
2010年 11月 07日

反省・・・できたのかな???(笑)

午前中の仕事を強引に切り上げ(笑)て、甥っ子と遊園地デートへ♪

豆汽車。。。
d0091373_2337172.jpg


メリーゴーランド。。。
d0091373_23371120.jpg


もうすぐ5歳だし、そろそろ絶叫系を・・・なんて期待してましたが、
相変わらず静かな乗り物にしか興味が無い^^;

ジェットコースターに乗りたかったなあ(笑)


遊園地を早々に切り上げて、動物愛護センターへ。
子犬達と戯れるのも束の間、彼は敷地内に置かれたキリン、シマウマ、象のオブジェに惹かれたらしく・・・
d0091373_23371945.jpg

遊園地よりも象に乗ったことのほうが楽しかったらしい(笑)



帰宅して小一時間ほど昼寝をして・・・いざ下野反省会へ♪

More
[PR]

by deepstream48_77 | 2010-11-07 00:57 | その他
2010年 11月 05日

至福の10分

仕事の合間に里川を覗く。
d0091373_21294721.jpg


禁漁と同時に仕事は繁忙期へ。
丸1日休める日なんて月に1日あればいいほうかなあ。。。

でも、不思議なことにあまりストレスが溜まりません^^
絶好のタイミングに竿を出せない時の苦しさと比べたら・・・なんてことない(笑)


それでも少々疲れ気味の心と身体には、たとえ人工的な流れであっても、せせらぎや雑魚の波紋が清涼剤となってくれますね♪
流れの変化を見ながら魚の着き場を想像してニヤニヤしたり^^;


解禁が待ち遠しいです!!!



後4ヶ月か・・・はぁぁぁ。。。
[PR]

by deepstream48_77 | 2010-11-05 22:24 | その他
2010年 10月 26日

After Work

今日は壬生→日光→喜連川の200kmコース。
こんなスケジュールを組んだ自分に呆れた。。。


でも、喜連川の仕事は大好き♪
d0091373_21324819.jpg

乳白色の硫黄泉にゆっくり浸かっていると、ここ最近溜め込んでいる疲れが抜けていきます。


帰りに’ヒゲのMさん’から教えてもらった『ファミリーレストラン しんめい』で晩御飯。
美味しい肉と豪華な(笑)無料のサラダバーで大満足でございました♪


帰宅しても爪先までポッカポカ。
今夜は腐卵臭に包まれて爆睡だなあ♪
[PR]

by deepstream48_77 | 2010-10-26 21:49 | その他
2010年 10月 19日

After Work

仕事帰りに矢板の温泉へ♪

d0091373_2243111.jpg

久しぶりに立ち寄ってみたら、外観から湯船までリニューアルされてました!
個人的には以前の鄙びた雰囲気が好きだったんだけど・・・(笑)

かすかに硫黄が香る熱めのお湯はとっても温まります♪


明後日はここかな!?
[PR]

by deepstream48_77 | 2010-10-19 22:53 | その他
2010年 10月 07日

人生の楽園

知り合いのオジサマから鮎を頂きました♪
d0091373_20112857.jpg

今朝那珂川で獲れた子持ちの鮎♪
丁寧な仕事。上品な塩加減。

絶品です♪


定年退職後、蕎麦打ち、釣り、投網、大工仕事、ログハウス造り、古民家の修理、などなど、精力的に遊びまくっているオジサマ。
今は那珂川のほとりに遊び小屋を建て、都会から移住してきたリタイヤ族とつるんで毎日のように川や畑で遊んでいるそうです(笑)
会うたびに『〇っちゃんも一緒に遊ぼうよ~♪ 投網やろうよ~♪』とお誘いを受けていますが、なかなかご一緒できずにおります。
来年こそは遊び仲間(平均年齢高そうだけど 笑)に入れてもらおう!


で、このオジサマと遊び仲間が『人生の楽園』というTV番組の取材を受けたらしく、昨日は西田敏行と一緒に泊まってさんざん盛り上がったらしい(笑)
11月6日(土)に放送されるそうです♪


豪邸に住んだり別荘を持つ夢は思い浮かばないけれど、川辺の遊び小屋なら必死に働けば僕でもなんとかなりそうだ!(笑)
連休も仕事ですが・・・小さな楽園を夢見て若干のヤル気UP!!!
[PR]

by deepstream48_77 | 2010-10-07 20:59 | その他
2010年 10月 05日

夜が・・・長い・・・



More
[PR]

by deepstream48_77 | 2010-10-05 22:34 | その他
2010年 10月 01日

あ~あ。。。







釣りに行きたい。。。
[PR]

by deepstream48_77 | 2010-10-01 22:45 | その他
2010年 08月 15日

うっふぉっふぉ~~~♪♪♪




引越し完了!!!(笑)





残り1ヶ月かぁ。。。



待ってておくれよ~・・・シャクレちゃん♪♪♪
[PR]

by deepstream48_77 | 2010-08-15 12:35 | その他
2010年 07月 25日

真夏の夜の・・・YouTube♪

ここ最近の唯一の楽しみといえば・・・就寝前のYouTube。。。






青春の幻影に恋焦がれ・・・







寺田姐さんにドキドキ。。。



More
[PR]

by deepstream48_77 | 2010-07-25 23:58 | その他