<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 17日

バフェット♪

タックルハウスバフェットを愛用しています^^
d0091373_22461613.jpg


More
[PR]

by deepstream48_77 | 2008-06-17 23:21 | 道具 | Comments(0)
2008年 06月 13日

思い出あれこれ・・・

諸事情により、もしかしたら7月まで釣りに行けなくなりそうです^^;

釣りに行けないときは、雑誌を読んだり、リールの手入れをしたり、ルアーの整理をしたり、
買う物も無いのに釣具店に寄ったり・・・今日は4lbラインを1ケース買ってしまった^^;

社会人になった今、「大人買い」することも「男買い」することも出来るようになりましたが、
幼い頃は月々数百円のお小遣いをコツコツ貯めて、1ヶ月か2ヶ月に1個のルアーを買うのが
精一杯でした^^ 
子供ながらに苦労して手に入れたルアーは宝物。
当時のバイブル「湖沼のルアーフィッシング」(西山徹著)を片手に、道具箱の中のキラキラと光輝く金属片を毎日毎晩飽くことなく取り出し眺めて悦に入ってました。

思い出のルアー達^^
d0091373_22101941.jpg


More
[PR]

by deepstream48_77 | 2008-06-13 23:17 | 道具 | Comments(0)
2008年 06月 10日

うらやましいw

仕事中、釣り仲間のHさんからメールが届きました・・・
d0091373_23434524.jpg


この写真を見た後、仕事がうわの空になったことは言うまでもありませんw

尺ヤマメおめでとうございます^^

○川だそうですが、増水時に橋から眺めると、「水深のある瀬が多いなあ」と思ってまして・・・
今後開拓してみたいです^^
[PR]

by deepstream48_77 | 2008-06-10 23:52 | 釣果報告 | Comments(0)
2008年 06月 09日

情報収集?

午後からちょっとだけ川を見に行ってきました。

もう水が引いちゃいましたね^^;
d0091373_2114351.jpg


More
[PR]

by deepstream48_77 | 2008-06-09 21:38 | 2008年釣行記 | Comments(0)
2008年 06月 08日

収納アップ^^

5年程前、学生時代の友人から他のフライ用品と一緒に格安で譲り受けたベスト。
d0091373_1981789.jpg


最初に見たときは「なんだこの頼り無さそうなベストは???」と馬鹿にして全く
使用していませんでしたが、一昨年の夏、初めて着てみたところ・・・涼しい♪
私は汗かきなので今まではベストの首周りに汗が溜まり不快でしたが、このベストは本当に快適です^^ しかも、ストラップは厚く広く頑丈にできてますので、ポケット一杯にルアーを詰め込んでも型崩れせず肩凝りも皆無。生地も丈夫にできているので2シーズンフルに使って糸の解れもありません^^

もう手放すことのできないお気に入りのベストになりつつあるのですが、
ただ、唯一の欠点は・・・収容力がありません^^;
それを補うべく胸にワレットを着けたのですが、それでもデジカメ、財布、車のキーを入れる場所が無くて困っていました。
ルアーと一緒にポケットに強引に突っ込んでいましたが、ルアーを取り出す度に落し物をしそうでヒヤヒヤでした。増水してると流されちゃうし;;

そこで、悩みに悩んで、前から気になっていたものを奮発して買っちゃいました^^

More
[PR]

by deepstream48_77 | 2008-06-08 20:31 | 道具 | Comments(0)
2008年 06月 06日

今シーズン初の尺ヤマメ♪ と、???

5:00起床。外はシトシトと雨が降っています。
起き抜けに天気予報をチェックすると、6:00には雨が上がるとのこと。。。
先日Hさんと一緒に釣りに行ってから、すっかりご無沙汰です。
急いでウェーダーとクーラーボックスを車に積んで、いざ出発♪
d0091373_15274918.jpg


More
[PR]

by deepstream48_77 | 2008-06-06 16:48 | 2008年釣行記 | Comments(0)