<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 28日

新規開拓!!!

明日から金沢へ出張です♪

いつもお世話になっているホテルに5連泊の予定。
出張中は毎度ハードな仕事が続きますが、仕事の疲れを十二分に癒してくれる海の幸(笑)
金沢の出張から栃木に戻ると、しばらく魚が食べられなくなります^^;


さて、今回はどんな創作料理でやっつけられてしまうのか、マスターの料理が楽しみです♪
d0091373_21511812.jpg


秋の出張で毎回楽しみにしている香箱蟹はまだ解禁していないようだけど、それに代わる新たな食材を堪能してきます^^
ブログを見てくれているかどうかわからないけれど・・・・・・マスター、5日間よろしくお願いします(笑)


出張の帰りは前回と同じく松之山温泉に寄ろうかと思ったけれど、今回は新規開拓♪

赤倉温泉に泊まって翌日は燕温泉の「黄金の湯」で心の洗濯をして帰路に就く予定です♪


黄金の湯・・・どうやら混浴らしい(ドキドキ!)
[PR]

by deepstream48_77 | 2009-10-28 22:11 | その他
2009年 10月 26日

ありがとうございました♪

「ヘボ会下野支部反省会」なるものに出席させていただきました♪


komさん、bee-ant0511zさん、shojiさんとは面識がありましたが、ほとんどの方々とが初対面。
非常に緊張いたしましたが、みなさん優しい方ばかりで楽しい時間を過ごさせていただきました^^


caroさん・・・今でもソプラノの嬌声が耳にこだましてます(笑)
ジャックさん・・・静かな笑みと太く逞しい腕がかっこよかったです♪
tabiさん・・・ずっと舟を漕いでらっしゃいました^^; お風邪引きませんでしたか?
iwanaoさん・・・舟酔いしてらっしゃいました^^; 想像通りダンディな方でした! 
くろやんさん・・・私の中では超釣りの巧い人のイメージです♪
          来季は是非スプーンの使い方と岩魚の釣り方を教えてください♪
nakayaさん・・・実はジャニーズ系だと思ったのは私だけでしょうか?(笑)
mi-streamさん・・・リンクありがとうございました^^ 
            来季はたくさん釣りに行けるといいですね!
            あ・・・mi-streamさんの家から真西に走れば尺ポイントです(笑)
yasuさん・・・帰り際にしかお話できませんでしたが、
        今度中禅寺の攻略方をご教授ください!
        体力のあるうちにレイクトラウトを釣ってみたいです(笑)
fukuchanさん・・・「夢を見続ける漢の中の漢」でした・・・エロい夢ばっかりのようですが(笑)
komさん・・・来季もちょこちょこお誘いさせていただきますよ♪ 常に先行お願いします(爆)
bee-ant0511zさん・・・ホテルの部屋までお見送りするべきでしたかね(笑)
shojiさん・・・お誘いいただいてありがとうございました^^
        3月は近場キャンプ決定ですよね? 慰問させていただきますよ(笑)



みなさま、ありがとうございました m(_)m
初対面にもかかわらず数々の非礼があったかと思いますが、どうかご容赦ください^^;






あ、、、一言だけ釈明を。。。

                 

More
[PR]

by deepstream48_77 | 2009-10-26 14:25 | その他
2009年 10月 15日

全力中年・・・秋を釣る!  vol.1

カジカ釣りに行ってきました!!!

d0091373_2032041.jpg


More
[PR]

by deepstream48_77 | 2009-10-15 20:43 | 2009年釣行記
2009年 10月 13日

駄目だ(笑)

今年4月にメーカー修理に出したリール・・・。

d0091373_21204851.jpg



確かギヤが砂を噛んでしまい、ピニオンとドライブギヤをセットで交換。
もともとザラついた巻き心地だったけれど、やはりハズレ個体だったのか、修理から帰ってきてもギヤの当たりが悪い気がしていました。そのうち馴染むと思って使い続けていましたが、ザラつきは改善されず。

まあ、リールは「単なる糸巻き」と割り切っているので、丈夫でトラブルが少なければOK。
巻き心地なんて二の次でしたが、シーズン終盤には流石に使うのも躊躇するほどゴリゴリ感で一杯でした(笑)


ということで、リールを分解&クリーニング&グリスアップしてみました!

More
[PR]

by deepstream48_77 | 2009-10-13 21:54 | 道具
2009年 10月 04日

満点合格♪

6:00起床♪

昨日の面倒な気分はどこかにすっとんでいて、やっぱり川で新しい竿を振ってみたい!
ということでいつもの渓流釣場に行ってきました♪

d0091373_17192395.jpg


More
[PR]

by deepstream48_77 | 2009-10-04 18:13 | 2009年釣行記
2009年 10月 03日

到着♪

注文していた竿が届きました♪

d0091373_21494867.jpg


More
[PR]

by deepstream48_77 | 2009-10-03 22:48 | 道具
2009年 10月 02日

after work ♪ (パクリのパクリw)

寒い日はコレが一番♪

d0091373_20241545.jpg



もう・・・眠いです(笑)
[PR]

by deepstream48_77 | 2009-10-02 20:26 | その他
2009年 10月 01日

2009年の釣り

今日から10月♪
9月一杯で湯川が禁漁となり、一部河川のC&R区間を除いて県内での自然渓流での釣りは禁漁となりました。


たくさん遊んでくれた魚達と、彼らを育んでくれた地元の川に感謝です♪
d0091373_20315644.jpg


More
[PR]

by deepstream48_77 | 2009-10-01 23:07 | その他