栃木の渓流 のんびりルアーフィッシング♪

tinyfish.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 04日

帰還♪

5泊10食グルメ出張から戻りました♪

毎度のことながら、ホテルの食事が最高に美味しくて毎日仕事から戻るのが楽しみでなりませんでした(笑)
おそらく、もう30~40泊はしているけれど、毎回毎回毎食毎食一品一品に感動(TT)

以前、テレビ番組から得た情報によると、金沢という街は魚が水揚げされてから食卓に並ぶまでの時間が日本一早いのだそうです。
傷みが早いが故に表日本には出荷されず地場消費されている食材も多々あり、関東ではなかなかお目にかかれない食材がテーブルに並びます♪

もちろん今回も初めて食してあまりの美味しさに興奮したものがありましたが、今回は4日目の夕食に出していただいたコレ(↓)に脳天をカチ割られました(笑)

【鱈の兜煮】
d0091373_20232297.jpg

一口食べて言葉を失いました・・・もし最後の晩餐というものがあるとしたら是非コレを注文したい。
しばらく煮魚は食べられそうにありません(笑)


今回も食べれられるかなあ・・・と期待していたハタハタのお造りも出していただきました♪
d0091373_212341.jpg

めっちゃくちゃ美味いんです♪♪♪


自分は食事中にお酒が飲めないので、食後にビールを注文(笑)
↑のハタハタを骨煎餅にしてくださいました♪
d0091373_215534.jpg



往復1000Km&1週間滞在して仕事をするのは正直辛くなることがあるけれど、ホテルの食事を思い出すと、またすぐにでも出張に行きたくなります(笑)
いつの日か純粋に旅行で金沢を訪れたいなぁ♪



さて、3日の午前中で全ての仕事を終えた後は妙高高原の赤倉温泉へ!!!
d0091373_21163247.jpg


これが大失敗(笑)
[PR]

by deepstream48_77 | 2009-11-04 21:57 | その他