<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 19日

納竿♪

今シーズンも事故なく怪我なく楽しく遊べたことに感謝♪
一緒に遊んでいただいた皆々様、大変お世話になりました!
また来シーズンもよろしくお願いいたします♪

d0091373_0221724.jpg


今日も楽しかった!!!
[PR]

by deepstream48_77 | 2010-09-19 23:59 | 2010年釣行記
2010年 09月 18日

ラストだから

仕事先で可愛い女子大生に気をとられ・・・
仕事がはからどらずに終わりが大幅に遅れた(笑)


そんなこんなで14:00スタート(TT)
d0091373_2219412.jpg


More
[PR]

by deepstream48_77 | 2010-09-18 23:22 | 2010年釣行記
2010年 09月 16日

恵みの雨となるか!?

仕事帰りに川の様子を見て参りました。

3河川、大した増水ではないものの、しばらく水が出ていなかったのでノロや底に溜まったゴミが流されて濁流となっていました。

栃木の渓流釣りも残すところ後3日。
ラストは底石の磨かれた綺麗な水で釣りができるかな!?


土日の限られた時間でどうしたら効率良くポイントを攻められるか思案中でございます!
[PR]

by deepstream48_77 | 2010-09-16 20:55 | 2010年釣行記
2010年 09月 15日

尺った!?

テツさんと仕事終わりの一振り♪
d0091373_19583294.jpg


良型揃いで壮観でした!
d0091373_1959598.jpg



その中に一際太くて大きい鮎が・・・

More
[PR]

by deepstream48_77 | 2010-09-15 20:09 | 2010年釣行記
2010年 09月 14日

最後まで頑張ってるのだ!(笑)

良い釣りをするには情報が一番大切だと思う。

気温、水温、水量、人出、工事などなど、川の状況を何も知らずに釣りをするよりは、
自分で調査したり、信頼できる釣り仲間から情報を得て川に向かうほうが良い。


でも、ときにはそんな情報をリセットしてみることも必要だと思う。

『あそこはず~っと工事が続いて釣りにならない・・・』
しばらく前からそんな話を聞いていた。
天邪鬼な僕はそれを『あそこは工事が続いていて釣り人が入らないから魚がたくさん残るはず♪』と、かなりポジティブに解釈していました^^


暑さは和らいできたけれど、相変わらずの渇水続き。
入渓時間は仕事帰りの15:30。
どこに行っても難しいなら、あえてそんな不評続きの川で博打的釣行といきましょう♪
d0091373_2144546.jpg



ちっちゃい(笑)
d0091373_20512483.jpg


大きく見せよう(笑)
d0091373_20513835.jpg



さて、ここからは本腰入れて釣りますよ~!!!

確変突入♪
[PR]

by deepstream48_77 | 2010-09-14 21:18 | 2010年釣行記
2010年 09月 12日

最後まで頑張るのだ!(笑)

懲りずに今日も・・・
d0091373_18415285.jpg


山で降った雨は水を冷ましてくれたようで、ばっちり先行者はいたものの竿抜けになりそうなポイントからは綺麗な魚達が飛び出します♪
d0091373_18432653.jpg



しばらく釣り上がって核心部。
落ち込みから深瀬となる超一級ポイントの二級の筋で良い魚がチェイス。
ツインクル特有のキレのあるダートにグルグル迷った末に、タダ巻きでガブリ!
d0091373_18503263.jpg


More
[PR]

by deepstream48_77 | 2010-09-12 19:02 | 2010年釣行記
2010年 09月 09日

納得の1匹

仕事帰りに一振り♪
d0091373_20171791.jpg


朝起きて水位を調べたけれど、水量は変わらず渇水。
お昼過ぎに仕事を終えてのんびり昼飯を食べながら、どこに行こうか・・・
というよりも釣りをするかしないかで迷ってしまった^^;

More
[PR]

by deepstream48_77 | 2010-09-09 21:00 | 2010年釣行記
2010年 09月 05日

the 休日

里の夜明け♪
d0091373_192955.jpg


カワムツと新子の猛攻で黄色信号が灯ったけれど、
GWに良い魚が入っていた浅瀬でカッチョイイ9寸をゲット♪
d0091373_19293113.jpg


が・・・その後はどう頑張ってみても新子ばかり^^;
d0091373_19295521.jpg



7:00になると気温は上昇。
渇水でどこも厳しそう・・・・・・ならば開拓です♪

More
[PR]

by deepstream48_77 | 2010-09-05 20:12 | 2010年釣行記