<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 26日

After Work

今日は壬生→日光→喜連川の200kmコース。
こんなスケジュールを組んだ自分に呆れた。。。


でも、喜連川の仕事は大好き♪
d0091373_21324819.jpg

乳白色の硫黄泉にゆっくり浸かっていると、ここ最近溜め込んでいる疲れが抜けていきます。


帰りに’ヒゲのMさん’から教えてもらった『ファミリーレストラン しんめい』で晩御飯。
美味しい肉と豪華な(笑)無料のサラダバーで大満足でございました♪


帰宅しても爪先までポッカポカ。
今夜は腐卵臭に包まれて爆睡だなあ♪
[PR]

by deepstream48_77 | 2010-10-26 21:49 | その他 | Comments(0)
2010年 10月 19日

After Work

仕事帰りに矢板の温泉へ♪

d0091373_2243111.jpg

久しぶりに立ち寄ってみたら、外観から湯船までリニューアルされてました!
個人的には以前の鄙びた雰囲気が好きだったんだけど・・・(笑)

かすかに硫黄が香る熱めのお湯はとっても温まります♪


明後日はここかな!?
[PR]

by deepstream48_77 | 2010-10-19 22:53 | その他 | Comments(0)
2010年 10月 18日

三依へ♪

久しぶりの釣り曜日♪


どこに行こうかしら・・・・・・
まず、箒川C&Rが思い浮かんだけれど、フックを交換する手間を想像して挫けた(笑)
それなら東古屋湖でボートでのんびりもいいなあ・・・
でも、東古屋はもう少し秋が深まってからのほうがいいかな!?
テツさんと鍋をつつきながらのんびり釣りもしたいし♪


結局、最もレギュレーションが緩くて安く遊べるいつもの渓流釣場へ♪
d0091373_2037045.jpg


Hさんと♪
d0091373_20372250.jpg


水温が低い朝方は岩魚優位。
陽が高くなるにしたがって山女魚が勢力を増し、追われた岩魚は岩陰へ。

最近はルアーマンが増えたこともあって、ついばむようなショートバイトに悩まされたけれど、
そんなタフコンディションの魚を神経を使って掛けるのもなかなか楽しく、
普段の渓流釣りよりも真剣に魚と遊んで(遊ばれて 笑)きました♪
僕は普段の渓流釣りは、1日を通してルアーは2,3種類しか使いませんが、
今日はルアーの種類、カラー共にスナップが壊れるほど頻繁にローテンションしました^^;

二人で岩魚中心に17匹。
目の前に放流してもらった10匹の岩魚は全くヤル気が無くて1匹しか獲れなかった(笑)
やっぱり管理釣場は難しいなあ・・・
でも平日に体力使わずの~~~んびり遊べて最高に楽しかった♪♪♪


15:00には釣りを終えて温泉へ!
筋肉質のHさんと貸切風呂に二人きりでゆっくり温まり、
火照った身体を瓶コーラで鎮めて帰宅しました♪




で・・・

More
[PR]

by deepstream48_77 | 2010-10-18 21:56 | 2010年釣行記 | Comments(4)
2010年 10月 07日

人生の楽園

知り合いのオジサマから鮎を頂きました♪
d0091373_20112857.jpg

今朝那珂川で獲れた子持ちの鮎♪
丁寧な仕事。上品な塩加減。

絶品です♪


定年退職後、蕎麦打ち、釣り、投網、大工仕事、ログハウス造り、古民家の修理、などなど、精力的に遊びまくっているオジサマ。
今は那珂川のほとりに遊び小屋を建て、都会から移住してきたリタイヤ族とつるんで毎日のように川や畑で遊んでいるそうです(笑)
会うたびに『〇っちゃんも一緒に遊ぼうよ~♪ 投網やろうよ~♪』とお誘いを受けていますが、なかなかご一緒できずにおります。
来年こそは遊び仲間(平均年齢高そうだけど 笑)に入れてもらおう!


で、このオジサマと遊び仲間が『人生の楽園』というTV番組の取材を受けたらしく、昨日は西田敏行と一緒に泊まってさんざん盛り上がったらしい(笑)
11月6日(土)に放送されるそうです♪


豪邸に住んだり別荘を持つ夢は思い浮かばないけれど、川辺の遊び小屋なら必死に働けば僕でもなんとかなりそうだ!(笑)
連休も仕事ですが・・・小さな楽園を夢見て若干のヤル気UP!!!
[PR]

by deepstream48_77 | 2010-10-07 20:59 | その他 | Comments(6)
2010年 10月 05日

夜が・・・長い・・・



More
[PR]

by deepstream48_77 | 2010-10-05 22:34 | その他
2010年 10月 01日

あ~あ。。。







釣りに行きたい。。。
[PR]

by deepstream48_77 | 2010-10-01 22:45 | その他 | Comments(4)