栃木の里川 極々稀にルアーフィッシング!?

tinyfish.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 26日

8泊9日温泉グルメツアー♪

明日から新婚旅行に行って参ります。。。


嘘です。



往路は今まで素通りしてきた野沢温泉郷で1泊。
安旅館を基点にして外湯巡り三昧でございます♪♪♪

金沢では仕事で6泊。
仕事は過密だけど、極上の食事とホテルのすぐそばに出来た日帰り入浴施設が楽しみです♪♪♪

復路はまだ未定ですが、新潟県の新発田近辺に1泊して、全国からマニアが集まる油臭の立ち込める激烈温泉を思う存分堪能しようかと・・・。



ついでに荒川で鮭釣りを見学してきます(笑)
[PR]

by deepstream48_77 | 2010-11-26 22:31 | その他
2010年 11月 20日

おっさんの隠れ湯

県境の山里へ♪

午前中で仕事が終わり、午後はフリータイム。
まずは蕎麦で腹ごしらえをしてから、丘の上の温泉で至福の一時。
d0091373_1716122.jpg


小高い丘の上に立つ雑木林に囲まれた一軒宿で、露天風呂が木立の中腹に位置します。
7,8年前に見つけて以来、自分にとって最高の癒しの場になっている秘湯です(笑)
日帰り入浴客が少ないので、いつ行ってもお湯は清冽、そしてほぼ貸切状態。

成分の濃いアルカリ性のお湯がローションのようにトロリと肌を包み、
アラフォーおっさんの肌がまるで真矢みき様のように美しく輝くのであります☆


お勧めの季節はなんといっても春。
ゆっくりのんびりお湯に浸かってお花見が楽しめます♪
d0091373_1726875.jpg


内湯露天ともに小さな湯船ですし、混むと風情がなくなるのでブログ上では公開しませんが、
ご興味ある方(居なさそう 笑)にはコソっとお教えいたしますよ!?(笑)
[PR]

by deepstream48_77 | 2010-11-20 17:41 | その他
2010年 11月 15日

美味かった♪

日光へお仕事。
お昼はお客さんに教えていただいたお蕎麦屋さんへ♪
d0091373_18343964.jpg


お店のオススメメニューとなっていた『山の彩りそば』を注文。
キノコと茄子が入った温かいつけ汁に天麩羅とお新香が付いて¥1,050。
なかなかの美味でございました♪


明日は向島と西荻窪で仕事・・・昼は天丼、夜はラーメンのメタボコースかな!?(笑)
[PR]

by deepstream48_77 | 2010-11-15 18:55 | その他
2010年 11月 11日

9cm一本勝負♪

出張仕事がキャンセルとなったので、ちょこっと釣りへ♪
d0091373_226040.jpg


ガンガン瀬を渡ろうとして入渓早々に沈(笑)
びしょ濡れで寒かったけれど、川は熱かった♪♪♪

More
[PR]

by deepstream48_77 | 2010-11-11 22:37 | 2010年釣行記
2010年 11月 09日

見たい人には見える!?

d0091373_22452153.jpg


More
[PR]

by deepstream48_77 | 2010-11-09 22:50 | その他
2010年 11月 07日

反省・・・できたのかな???(笑)

午前中の仕事を強引に切り上げ(笑)て、甥っ子と遊園地デートへ♪

豆汽車。。。
d0091373_2337172.jpg


メリーゴーランド。。。
d0091373_23371120.jpg


もうすぐ5歳だし、そろそろ絶叫系を・・・なんて期待してましたが、
相変わらず静かな乗り物にしか興味が無い^^;

ジェットコースターに乗りたかったなあ(笑)


遊園地を早々に切り上げて、動物愛護センターへ。
子犬達と戯れるのも束の間、彼は敷地内に置かれたキリン、シマウマ、象のオブジェに惹かれたらしく・・・
d0091373_23371945.jpg

遊園地よりも象に乗ったことのほうが楽しかったらしい(笑)



帰宅して小一時間ほど昼寝をして・・・いざ下野反省会へ♪

More
[PR]

by deepstream48_77 | 2010-11-07 00:57 | その他
2010年 11月 05日

至福の10分

仕事の合間に里川を覗く。
d0091373_21294721.jpg


禁漁と同時に仕事は繁忙期へ。
丸1日休める日なんて月に1日あればいいほうかなあ。。。

でも、不思議なことにあまりストレスが溜まりません^^
絶好のタイミングに竿を出せない時の苦しさと比べたら・・・なんてことない(笑)


それでも少々疲れ気味の心と身体には、たとえ人工的な流れであっても、せせらぎや雑魚の波紋が清涼剤となってくれますね♪
流れの変化を見ながら魚の着き場を想像してニヤニヤしたり^^;


解禁が待ち遠しいです!!!



後4ヶ月か・・・はぁぁぁ。。。
[PR]

by deepstream48_77 | 2010-11-05 22:24 | その他