栃木の里川 極々稀にルアーフィッシング!?

tinyfish.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 28日

解禁前夜♪

夕方、仕事が終わる間際に右手首から肘にかけて激痛が走った(笑)
夜に野暮用があったので時間が無かったけれど、もう我慢できない・・・。

長期に亘るボイラー故障から復活した温泉に飛び込む♪
d0091373_229616.jpg

沁みた~・・・。
運転疲れと冷えから解放されました♪♪♪

メンテナンス完了。
お尻は絶好調です!!!
[PR]

by deepstream48_77 | 2011-02-28 22:22 | その他
2011年 02月 27日

運が付いた!?

仕事で疲れが溜まったり何かトラブルを抱えていると、人によっては胃が痛んだり吹き出物が出たり・・・身体に何らかの異変が起こることがあると思います。


僕の場合、毎年1,2,3月は繁忙期。
バレンタインデー前日に馬兄と飲んでからこの先しばらく約2ヶ月程休み無しで仕事が続きます。。。
ここまで風邪も引かず、肩首腰膝(全身だw)の関節痛も酷くならず、淡々と順調に仕事を続けておりました。

しかし・・・ここ3日間のことなんですが、得たいの知れない悪夢(よく思い出せない・・・)によって度々睡眠を妨害され、時には寝ている自分でも聞こえるほどの唸り声で目が覚めてしまったり、朝起きると全身が強張っていたり、十分な休養睡眠時間を摂れないまま仕事が続いていました。

そして昨夜も変な夢にうなされて2時に目覚めてしまい、睡眠不足でボ~ッとしたまま仕事に向かいました。
若干の腰痛と臀部の違和感を感じながら仕事場で準備に明け暮れていると・・・



ん???



お尻が・・・切れてる。。。



そう・・・昨年もエントリーしたように、僕は生来御門がウィークポイントで、疲労やストレスが溜まりすぎたり睡眠不足になるとジクジク疼いてしまいます(泣)
お尻のことばっかり気になって、ちゃんと仕事ができたのかどうなのか・・・上の空です(笑)


あ、、、帰宅して即パンツを履き替えたのは言うまでもありません。。。


明後日は解禁日。
これは・・・身体を冷やすウェーディングは禁物ですな。。。
でも、ちょびっと”ウン”が付いて魚の顔が見られるかな!?


現在お尻は入念に洗浄してグリスアップ済(笑)
ロッド、リール、ウェーダー、シューズ、ヒップバッグも車に放り込んで解禁準備万端でございます♪♪♪
[PR]

by deepstream48_77 | 2011-02-27 22:06 | その他
2011年 02月 24日

煮え切らない(笑)

先日、仕事帰りに下見をしてきました♪

昨年の解禁ポイント付近。
d0091373_20334381.jpg

良いのか悪いのか・・・全くわからんです(笑)
とりあえず雑魚1匹すら確認できませんでした(爆)


腹ペコだったのでマスターにメールでオーダー♪
d0091373_21412855.jpg

美味しかった~♪♪♪


今日も橋を渡る際にチラッと本流を覗きましたが変な濁りが出てました。
昨年良かったポイント群はいたるところで工事が始まりおそらく今シーズン中の釣りは無理そうです。


Hさん、解禁日どうしましょう?(笑)



さて、後5日で県内一部河川の解禁を迎えますが、例年この時期は道具を新調したり、ミノーを買い揃えたり、年券の選択に悩んだり・・・出費は多いけれど期待感で胸膨らむ時期でもあります♪

がっ!

これまた諸事情により今年から本当に鮎釣りを始められるかどうかまだ微妙なところなので、限られたお小遣いを有効に使うべく今年は未だにミノーも買わず(買えず)、年券も1漁協しか買わず(買えず)。。。

これが酷いストレスに・・・。

鮎用品一式を諦めることになればルアー用品と年券を大人買いしちゃうんだけどなあ(笑)

新居への引越しが4月初旬になりそうなので、一段落するGW頃にお小遣いと睨めっこしながら年券を買い増ししていくのが妥当かな!?
[PR]

by deepstream48_77 | 2011-02-24 21:36 | その他
2011年 02月 07日

解禁に向けて

土曜日、釣り仲間のHさんと仕事先で釣り談義で花満開♪ (necoさん、ごめんなさい 笑)


解禁に向けてモチベーションが上がって参りました!!!
d0091373_2019226.jpg

昨年、某ダム湖のバックウォーターで大山女魚をバラしたことを思い出したら更にテンションUP(笑)




で、今年の目標は・・・


でっかい魚をいっぱい釣ること!!!

できれば効率良く・・・(笑)



毎年、無駄弾の撃ちすぎで疲労とストレスが溜まり、最盛期にモチベーションが下がるので、
今年はじっくりと腰を据えて狙い撃ちをしていきたいと思います♪


・・・なんて格好つけてても、結局はウズウズ我慢できず川に通ってしまうんですが^^;
[PR]

by deepstream48_77 | 2011-02-07 20:53 | その他