<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 30日

原点回帰

雨上がりの夕刻、昔よく通ったポイントで一振り♪
d0091373_219878.jpg

流れは変わってしまったけれど、ここの山女魚は変わらず超美形♪
8寸弱が2匹、新子1匹、完全無欠の鰭が綺麗なブルーバックレインボー1匹。

昼までの暑さが嘘のように涼しくて気持ちの良い一時でした^^
[PR]

by deepstream48_77 | 2011-06-30 21:15 | 2011年釣行記
2011年 06月 16日

ウォーミングアップ

県西の仕事を終えて一振り♪


普段ならジャブジャブ歩いちゃうような砂利の浅瀬。
臑まで水が増えていたのでミノーを通してみたら一投で食ってきました♪
浅瀬で餌を漁っていたのかな!?

d0091373_19293225.jpg

尾びれの大きな尺でした^^


さて、明日は久しぶりに丸一日釣りができる貴重な釣り曜日♪
今日の釣りでだいぶ気持ちが温まって参りました!
山の上にフライマンの勇姿を拝みに行くか、どこか岩魚が釣れる川で遊んでみようか・・・。

とにかく携帯電話の電波が入らない場所で仕事を忘れて一日過ごしたいなあ^^;
[PR]

by deepstream48_77 | 2011-06-16 19:37 | 2011年釣行記
2011年 06月 15日

治癒♪

d0091373_1738327.jpg

折れた心を接ぐのは簡単でした(笑)
金曜日どこか出撃しよう♪
山の上のフライマンを見学しに行こうかな(笑)
[PR]

by deepstream48_77 | 2011-06-15 17:38 | Comments(4)
2011年 06月 14日

ウジウジと・・・(笑)

先週中に一度竿を出したときのこと。

夕マズメのチョイ釣り。
反応は渋いけれど白泡にミノーを撃ち込めばヤル気のある魚が食ってくるまあまあ楽しい状況。
この一投で出るか?もう一投すれば尺るんじゃないか?と陽が沈んでもひたすら釣り上がり、
ここでラスト、と決めたポイントで9寸をキャッチ。

よく引き、手元に寄せてもバシャバシャ暴れる元気な山女魚。
プライヤーでフックを外そうと竿を立てて魚を宙に浮かせたところで魚が大暴れ。
フッ!と抵抗が無くなり、魚が足下に落ち、急いで捕まえようとしたものの間に合わず、
お気に入りの1軍ミノーをガッチリ銜えて川底に消えて行きました。。。
原因はスナップ折れ(笑)ある程度使ったら交換しないと駄目ですね^^;


d0091373_20533765.jpg


遅ればせながらGW明けから蝦夷を使い始めてなんとなく動かし方が分かりはじめ、北陸出張から帰ってきてからの釣りは蝦夷頼み。
完全逆引き以外の釣りにはオールマイティーに使えて、とにかくよく釣れる♪
釣りの楽しさはフローティングには及ばないものの、シンキングで水馴染みが早いので、良い水で活性が高い時は今までの1.5倍スピーディーに魚を拾える気がします。その飛距離も有り難い^^
ほぼ2シーズン、フローティングミノーを使い続けていただけに優秀なシンキングミノーの使いやすさや釣りやすさに今更ながら感動しております。

根掛かりの多さには辟易しておりますが^^;



しかしながら、そんな感動を与えてくれた一軍ミノーも上記の理由でロスト(笑)
また買えば済むことなんですが、何故かこんなことがきっかけであっけなく心が折れてしまい、なかなか川に向う活力が湧いてきません。
シーズン中に必ず訪れる減退期かなあ・・・今年はあんまり出撃していないんだけどなあ^^;


昨夜の雷雨で県内の川はきっと良い状況でしょうね♪
どこかに折れた心を接いでくれる名医はいないかしら(笑)
気分転換に久しぶりに大芦にでも行ってみようかなあ・・・・・・あ、、、川止めか!(泣)
[PR]

by deepstream48_77 | 2011-06-14 21:32 | 道具 | Comments(2)
2011年 06月 05日

ドSな川のドMな二人

魚は少ない。
食い気も無い。
風が強くて雷も近い。
目立ったハッチは無い。
もちろんほとんどライズも無い。


ドMな僕達には最高の条件じゃないですか!(笑)
d0091373_2015836.jpg

あれだけ華麗に漂うフライに見向きもしない超ドSな魚・・・流石HRの魚達でございます(笑)

折れない心を持っている人だけご案内させていただくポイントでしたが、さすがの腕前とハートで激渋の中しっかり2匹キャッチしておりました♪


いやあ・・・楽しかったです♪♪♪
またチョイ釣りで遊びましょうね!!!
[PR]

by deepstream48_77 | 2011-06-05 20:17 | 2011年釣行記 | Comments(4)
2011年 06月 03日

恵みの雨

昨日も仕事帰りの一振り。
結局3連荘^^;

里川の水色は最高でした♪
d0091373_1539242.jpg


大物狙いか数釣りか・・・迷った末にどっちつかずの中途半端なポイントで様子を見ることに。


最近お気に入りのREX-MDにかぶりついてきた美形♪
d0091373_1541167.jpg

が、後が続かずポイント選択が間違っていたことに気づいたときにはもう夕方(笑)


夕マズメには仲間のHさんと出会いの橋で合流し、チャラ瀬で8寸前後の確変で数釣りを楽しみ、ラストはHさんの尺上バラシで終了となりました。
水温が下がったせいか、アタリも小さく食いも浅い感じで、クロスからのターンが正解でした。


今日からのお天気で水の引き際、魚の活性はもうちょっと上がるのかな?
週末は山の岩魚が良さそうですね♪
[PR]

by deepstream48_77 | 2011-06-03 15:36 | 2011年釣行記 | Comments(2)
2011年 06月 01日

・・・








撃沈(TT)

More
[PR]

by deepstream48_77 | 2011-06-01 22:18 | 2011年釣行記 | Comments(2)