栃木の里川 極々稀にルアーフィッシング!?

tinyfish.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 23日

解禁♪

遅ればせながら、2017年も一応解禁できました♪
d0091373_16363420.jpg


More
[PR]

# by deepstream48_77 | 2017-06-23 16:32 | 2017年釣行記
2016年 11月 23日

非安全地帯

ご無沙汰です^^;
今シーズンはほとんど釣りに行けず、結構気合を入れていた鮎釣りも4回しか行けませんでした。。。

ここ最近は外回りの仕事の他に自宅での仕事に忙殺されてしまい、パソコンに向かうことも無く、早朝に子供に起されてアンパンマンの動画を観るくらいでございます;;

今夜は久しぶりに皆様(というか馬兄さんw)の釣りブログを徘徊してみると、昔から今も密かに大大大好きな玉置浩二の名前が出てきた(というかkomさんのコメントw)のでとても嬉しかった^^


・・・ということで、よく観る動画を3本お届け♪

More
[PR]

# by deepstream48_77 | 2016-11-23 23:23 | その他
2016年 05月 24日

やっとこさ解禁♪

昨日、今年初釣行で解禁いたしました♪
d0091373_21495249.jpg

Hさんと10時頃から釣り始めて早々に一匹♪
6寸位の山女魚でしたが、一応解禁ミッションを達成(笑)

短い釣り場なのですぐに脱渓して峠を越え、以前komさんに案内して頂いたポイントに移動。
d0091373_21495233.jpg

なかなか魚との距離が縮まらない釣りにキャーキャーいいながら楽しい時間を過ごしました(笑)
釣果は二人で5,6匹? でも、ここ数年、僕らは岩魚の住むようなポイントでは釣りをしていないので、久〜しぶりに岩魚の顔を拝めただけでお腹一杯に^^;

komさん、どうもありがとう♪ すごく楽しかったです^^

正味1時間程で納竿して帰りは峠を下ってテツ師匠の元へ。
釣果報告、犬の話、メダカの話、子供の話、鮎釣りの展望、などなど2時間近く話し込みましたが、
一番の話題は最近師匠が罠で仕留めた鹿の話(笑)

帰りに鹿の腿肉を頂戴しまして、本日ローストして頂きました!
d0091373_21495225.jpg

美味ですな♪


以下、今夜のテツ師匠とのメールのやり取り。

僕)素晴らしく上質な肉に感激です!

師)喜んでもらって良かった♪ これからの時期の夏鹿はもっと美味いよ♪

僕)じゃあ是非もう一頭(笑)

師)解体手伝ってね♪


・・・解体が済んだら連絡ください(笑)
[PR]

# by deepstream48_77 | 2016-05-24 22:31 | 2016年釣行記
2016年 05月 03日

柴又帝釈天

d0091373_1758995.jpg

GWもお仕事。
合間に柴又帝釈天の参道をブラブラと♪
[PR]

# by deepstream48_77 | 2016-05-03 17:58
2016年 02月 07日


[PR]

# by deepstream48_77 | 2016-02-07 18:30 | その他
2015年 05月 19日

楽しかった〜♪

テツ師匠と午後から出撃!
僕が先攻なのに、やっぱり後攻で釣られた(笑)
d0091373_187431.jpg
普段の釣りに比べたら結構テクニカルな釣りだったけど、
ポツポツと綺麗でマッチョな魚が釣れて、すごく楽しい時間でした♪
ミノーを通せば引ったくるようにアタックしてくる無邪気な魚がいれば、
ポイントによってはミノーとの距離がなかなか縮まらない歯がゆい魚も^^;

この釣れるようで釣れない釣果バランスが今日は楽しかったなあ(笑)

d0091373_187496.jpg
フックに触ってバレた魚・・・
『もう一回喰うから大丈夫だよ!』って言われたので、半信半疑で同じコースを流したら本当に喰った(笑)


鮎釣りが間近で、今シーズンのルアー釣りも終盤に近づいてきたけれど、
今シーズンの課題は・・・


もっとネチっこく!!!




あ〜〜〜早く尺りたい(笑)


[PR]

# by deepstream48_77 | 2015-05-19 18:07 | 2015年釣行記
2015年 05月 17日

御馳走様でした♪

今年初のネギザルつけ麺♪

d0091373_2032505.jpg
のぼるさんのお店でホリデーランチ♪
のぼるさんに半年ぶりに息子を抱っこしてもらいましたが・・・今回は泣きませんでした(笑)

d0091373_20325089.jpg

ごちそうさまでした!!!
また寄らせていただきますね〜♪♪♪

[PR]

# by deepstream48_77 | 2015-05-17 20:32 | その他
2015年 05月 13日

若い彼氏と

d0091373_17405198.jpg
純朴で若い新たなイケメンのパートナーと懐かしのポイントでランデブ〜♪

N君、初ヤマメおめでとう!
今度はもっと楽に釣れるタイミングで御一緒できれば♪



今多用しているフェイバリットルアーはWADA CRAFTのノールポワン。
バルサ蝦夷が手に入らないので、以前購入して使わず仕舞いだったものを引っ張り出して使い始めた♫
d0091373_17405157.jpg
飛距離を稼げて、トゥイッチすれば非常に細かいピッチで平打ち。
ジャークすると平打ちしながら鮎が石を舐めるように弧を描きます。
ダウンでも飛び出しにくいので増水のときでも使えそうです。
値段がややお安めなのも嬉しい♪
虎の子の1本なので無くさないようにしないと^^;



[PR]

# by deepstream48_77 | 2015-05-13 17:40 | 2015年釣行記
2015年 05月 10日

2015年釣り事情

d0091373_11265173.jpg

d0091373_11265188.jpg

久々の更新です♪

二年間、ルアー、アユ釣り、どちらもすっかり御無沙汰してしまっていましたが、今シーズンは程々に川遊びができそうです。

ただ・・・4月からちょこちょこ川に出勤してましたが、河川工事によるホームリバーの変貌ぶりにショック大(泣)
ましてやこの時期は田んぼへの取水で水が少ないので尺物も難しい。

そんな中でも楽しく遊んでみようと、以前オークションで手に入れたアブを引っ張りだしてみた♪

『重い、ノブが滑ってフッキングが甘い、時々ラインを拾わず空回り』などなど、不都合は多いけど・・・なんか楽しい(笑)
今シーズンの目標はこのリールで尺ヤマメをゲットすることかな♪♪♪


下の写真は嫁さんにおねだりして買ってもらったウェーディングシューズ。
またシムスのシューズが欲しかったけれど、『ジオロック』に惹かれてシマノにしてしまった(笑)
ルアーにアユ釣りにガシガシ(大事に)使って行こうと思います。

そんなわけで、今年は釣りに行く時間も増えそうで、ブログも再開(?)です。
皆様、今シーズンもどうぞ宜しくお願いいたします!
[PR]

# by deepstream48_77 | 2015-05-10 11:26 | 道具
2015年 01月 01日

明けましておめでとうございます!

d0091373_14542875.jpg

旧年中は大変お世話になりました!

ここ数年はなかなか釣りに行けない状況になってしまっておりますが、今年は暇を見つけて川遊びに勤しみたいと思っております♪

今年もどうぞ宜しくお願いいたします!
[PR]

# by deepstream48_77 | 2015-01-01 14:54