人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栃木の里川 極々稀にルアーフィッシング!?

tinyfish.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 30日

夏の終わりに

夏の終わりに_d0091373_19485014.jpg




昨日は都内で仕事でした。
仕事を終えて車に戻ると車内温度は40℃。
助手席に置いたデジカメが見事にカラカラに乾きました^^;
電池を入れて電源を入れると・・・無事に起動♪


今日は釣りに行く予定ではなかったけれど、ちょうど竿が修理から戻ってきたこともあって、試し振りのつもりで夕方ちょっとだけ川に行ってきました。
(もちろん期日前投票済みです♪)


霧雨、時々大粒の冷たい雨が降り、なんとなく寂しい川景色でしたが、そのおかげで他の釣り人に会うこともなく、ゆっくり静かに釣りを楽しむことができました。


シンキングミノーを結んで、今シーズン色々学んだことを再確認しながら釣り上がります。

いかにも山女魚が着きそうな対岸の大石。
夏の終わりに_d0091373_203088.jpg

石裏では無反応。でも、ドリフトさせて石表でミノーを切り返すとちゃんと魚が出てくれます^^
夏の終わりに_d0091373_20527.jpg



そして、お気に入りの静かな場所へ♪
夏の終わりに_d0091373_20195575.jpg


何故かたくさんの錦鯉が悠々と泳いでいる不思議なポイント。
砂利がなだらかに傾斜してできたちょっとした淵に魚は溜まっている。
透明度が高いトロ場だからアプローチには細心の注意が必要。

チャラ瀬を抜き足差し足で少しずつ上ってゆきロングキャストでミノーを送り込む。
猛スピードで鋭角的にミノーを追ってきたのはパーフェクトボディの泣尺。
夏の終わりに_d0091373_2020998.jpg


浅くなっている川の中央から両岸を狙う。
夏の終わりに_d0091373_20201742.jpg

身を隠す場所が無いから途中でUターンする魚も多い。
チェイスを確認したらなるべく遠くで掛けるように心掛ける。

次にミノーを追ってきたのは紅色に染まった秋山女魚。
夏の終わりに_d0091373_9163084.jpg



夏の終わりを感じた夕マズメの一時でした♪



ROD : 5.1ft
REEL : 2000
LINE : 4LB
LURE :ツインクルmute 50mm ブラウンヤマメ

by deepstream48_77 | 2009-08-30 20:47 | 2009年釣行記


<< 8月の釣り      釣りの神様 >>