人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栃木の里川 極々稀にルアーフィッシング!?

tinyfish.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 25日

トレーニング!

解禁まで後5ヶ月となりました!(笑)


今年の後半に「これは・・・イケるかも?」と少々手応えを感じて、結果、4本の尺上を引き出すことができたdeepstream的高速連続ジャーク・・・・・・ムフフw
なんてことない、ただひたすらロッドをあおるだけのヘッポコジャークなんですが、これが意外に釣れることがわかりました♪

問題は筋力体力持久力(TT)
パラボリックなロッドなら「しなり」を利用してもう少し楽にできそうなんですが、今使っている張りが強くてグリップが細いロッドだと手首が相当疲れます^^;

毎夜イメージしている自分は既に新しいロッドを握って川でジャークしまくっているんですが、現実にはそう簡単に新ロッドなんぞ購入できません(笑)


で、どうすればお金を掛けずにもっともっと楽にジャークができるのか???


答えは・・・・・・戸棚の奥に仕舞ってありました♪
トレーニング!_d0091373_2356018.jpg







高回転でひたすら手首の上下運動!!!
ジャ~クジャ~クジャ~ク♪♪♪
トレーニング!_d0091373_2355860.jpg



ものの10分で手首が壊れそうになりました(笑)



もう1個購入して、左手はリールを巻き取る運動をしてみるのも面白いかなあ♪
スクワットや腹筋運動をしながら手首をグルグルすれば、かなり釣筋を鍛えられそうです(笑)

by deepstream48_77 | 2009-09-25 00:10 | 道具


<< 塵も積もれば・・・      本流へ! >>