人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栃木の里川 極々稀にルアーフィッシング!?

tinyfish.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 04日

帰還♪

5泊10食グルメ出張から戻りました♪

毎度のことながら、ホテルの食事が最高に美味しくて毎日仕事から戻るのが楽しみでなりませんでした(笑)
おそらく、もう30~40泊はしているけれど、毎回毎回毎食毎食一品一品に感動(TT)

以前、テレビ番組から得た情報によると、金沢という街は魚が水揚げされてから食卓に並ぶまでの時間が日本一早いのだそうです。
傷みが早いが故に表日本には出荷されず地場消費されている食材も多々あり、関東ではなかなかお目にかかれない食材がテーブルに並びます♪

もちろん今回も初めて食してあまりの美味しさに興奮したものがありましたが、今回は4日目の夕食に出していただいたコレ(↓)に脳天をカチ割られました(笑)

【鱈の兜煮】
帰還♪_d0091373_20232297.jpg

一口食べて言葉を失いました・・・もし最後の晩餐というものがあるとしたら是非コレを注文したい。
しばらく煮魚は食べられそうにありません(笑)


今回も食べれられるかなあ・・・と期待していたハタハタのお造りも出していただきました♪
帰還♪_d0091373_212341.jpg

めっちゃくちゃ美味いんです♪♪♪


自分は食事中にお酒が飲めないので、食後にビールを注文(笑)
↑のハタハタを骨煎餅にしてくださいました♪
帰還♪_d0091373_215534.jpg



往復1000Km&1週間滞在して仕事をするのは正直辛くなることがあるけれど、ホテルの食事を思い出すと、またすぐにでも出張に行きたくなります(笑)
いつの日か純粋に旅行で金沢を訪れたいなぁ♪



さて、3日の午前中で全ての仕事を終えた後は妙高高原の赤倉温泉へ!!!
帰還♪_d0091373_21163247.jpg








銀世界でした^^;
帰還♪_d0091373_21165643.jpg


赤倉温泉は、可は無く不可だらけでした(TT)
一言で言えば・・・温まらない温泉(笑)
道路が凍結していたために一番楽しみにしていた燕温泉にも行けず、消化不良で高原を後にしました。


真っ直ぐ帰宅するのもなんだったので、地図を開いて温泉を探すも地図上のいたるところ温泉だらけ(笑)
野沢温泉、渋温泉、七味温泉・・・どこに行こうか迷いながら結局向かった先は・・・


王道!!!
帰還♪_d0091373_213315.jpg

赤倉温泉の朝風呂で冷えた身体がやっと温もった♪


温泉から無料駐車場へ続く遊歩道を歩いていると、木立の中になんとなく視線というか気配を感じたのでキョロキョロすると、異様な光沢を放っているカモシカの人形でした^^;
帰還♪_d0091373_2138692.jpg



ビビリながら「な~んだ、人形か(笑)」と通り過ぎようとしたら・・・わずかに人形の眼が動いた気が。。。
「ん???」と思って遊歩道から逸れて4,5歩近づいてみたけれど、やっぱり気のせいだったのかピクリとも動かず、置物のようにヌメヌメ光沢を放っている。
でも、なーんか眼に精気が宿っている気が・・・。


半信半疑で近づいて↑の写真を撮った直後・・・・・・動いたw
帰還♪_d0091373_21451277.jpg



まさかの突進に備えながら中腰でそ~っと後ずさりして逃げました!
温泉でせっかく身体が温もったのに・・・冷や汗掻いて風邪引きそうでした(TT)

by deepstream48_77 | 2009-11-04 21:57 | その他


<< 念願の・・・      新規開拓!!! >>