人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栃木の里川 極々稀にルアーフィッシング!?

tinyfish.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 11日

全力中年集合♪

週末からの出張までに竿を出せるのは今日だけ。。。
なので是が非でも今日は1本獲りたい(笑)


ということで先輩方への迷惑を考える余裕もなく・・・早朝、1ヶ月振りに尺ポイントを直撃!
全力中年集合♪_d0091373_21222429.jpg



釣り始めてから4,5投目に浅瀬で出た32cm♪

全力中年集合♪_d0091373_18334161.jpg


お昼まで川をブラブラ見回り、そろそろ帰ろうかどうしようか迷っているところに釣り仲間のHさんから川に向かっているとの連絡が入り合流です♪





まずは先日立ち寄ったポイントに向かいます。
この前かなり叩いた後なので魚がリセットできているかどうかが心配でしたが、元気な魚達が出迎えてくれました♪
全力中年集合♪_d0091373_20182563.jpg

全力中年集合♪_d0091373_2023361.jpg

全力中年集合♪_d0091373_20243186.jpg

数はそれほど出ませんでしたが、一味強い引きで十分楽しめました♪


15:00には救世主も合流し、結局3人で遊ぶことに♪

平日の昼過ぎに川遊びをする働き盛りのオッサン3人(笑)
全力中年集合♪_d0091373_20252424.jpg



テツさん・・・来るなり直前にHさんが釣ったポイントで1投目でヒット^^;
全力中年集合♪_d0091373_20364693.jpg

あんな釣りを見せられたんじゃ・・・もう笑うしかない(TT)



魚がそれほど多い場所ではないので場所替えを検討したところ、『狙ちゃっお~!』ということで即移動!
しかしながら、自分は夜に用事が入ってしまいポイント到着後早々に帰宅しました;;


すると帰宅中にこんな写メが・・・・・・
全力中年集合♪_d0091373_20421584.jpg

ヒット後のヘッドシェイクをいなし、魚が落ち着いた頃を見計らってランディングの体制に入った瞬間、フックを折って逃げた・・・40UP。


テツさん・・・僕にリベンジさせてください(笑)
出張から戻り次第、必ずやフックが1本刺さった山女魚を獲りに行きたいと思います♪



例年より一足遅れた感のある大物ラッシュ。
この時期に出張だなんて理解に苦しみます(笑)が、今日お二人とご一緒させていただいた楽しい釣行のおかげで心おきなく故郷の川を離れることができます^^


あわよくば出張帰りに北陸か新潟の渓で竿を出そうと思っていましたが・・・
できるだけ早く帰ってきたいです(笑)



全力中年集合♪_d0091373_3301950.jpg

ROD : 5.1ft
REEL : 2000
LINE : 4LB
LURE : ブラウニー 銀黒

by deepstream48_77 | 2010-05-11 21:17 | 2010年釣行記


<< シーズン折り返し!      充実♪ >>