人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栃木の里川 極々稀にルアーフィッシング!?

tinyfish.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 26日

那須高原

記憶が確かなら、那須高原に来たのは中学生の遠足以来でしょうか!?
那須高原_d0091373_2374223.jpg


気温は氷点下だったけど、この日は風も無く、澄み切った北の空を眺めて爽快な気分でした♪


ちょっと足を延ばして、これまた20数年ぶりにスキー場に足を踏み入れました。
那須高原_d0091373_23102680.jpg

甥っ子達に雪遊び、あわよくばスキーを体験させてあげたくて
近場で子供向きのスキー場を探していましたが、ここ『那須温泉ファミリースキー場』に決まりですな♪

場内はほぼ老人と家族連れ。リフトは2基でコースはなだらか。
スノーボード禁止なので、やんちゃな若人もいないし、
子供の雪遊びスペースもあって、これならオジサンも安心して甥っ子達を遊ばせることができそうです!




というか・・・・・・




オジサンもスキーやりたいっす!!!



久々に斜面を目の前にして若干興奮しちゃった!
調べてみたら、麓のお店なら一式2000円で道具をレンタルできるらしい。。。
ウェアーは釣り用の防寒着に撥水スプレーを噴きまくりだな。
手袋はホームセンターで作業用のゴッツイやつを買ってこようか。
ゴーグルが必要なほど滑れないだろうから、とりあえず偏光グラスで十分かな。


板に乗っている自分を想像するとかなりテンションが上がってきちゃう♪♪♪



・・・・・・ヘッピリ腰だけどね(笑)




甥っ子を出汁にしてスキー再デビューを目論んでいる今日この頃(笑)

by deepstream48_77 | 2013-01-26 23:27 | その他


<< モツ鍋♪      納竿♪ >>