人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栃木の里川 極々稀にルアーフィッシング!?

tinyfish.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 16日

今シーズン終了 (TT)

ず~~~と静岡に行ってました・・・ということではなく、
前回の釣行から全く釣りに行ってませんでした^^;
釣りをしなかった主な理由を5つ挙げるとすれば・・・

①暑かった
②同上
③同上
④同上
⑤同上

今年の夏は本当に暑かったですね^^;
それに、7月の時点で釣りに行くたびに雷雨で気勢を削がれてましたので、
暑い中出掛けて雷雨で釣りが出来なくなることを想像しただけで出足が鈍ってました。
(単にガッツが無かっただけですが^^;)

9月になって「さあ、ラストスパート!」と気合を入れ直し、
やっとやっと今日の夕方、仕事終わりに西大芦に寄ったのですが
車の中にあるべきはずの渓流足袋がない!!!
革靴じゃあさすがに釣る気も起きず、さっさと退散しました^^;
特設の残りヤマメに遊んでもらって、あわよくばメモリアルトラウトを・・・
と胸躍っていたのですが・・・無念w

あ~あ・・・仕事の都合で釣りに行ける日は無さそうで、
結局このままシーズン終了を迎えそうです;;

今シーズンは運良くイワナ・ヤマメ共に尺上を釣ることができたし、
プチ新規開拓など少々の収穫もあったので、これでよし! とします^^

さて、来年3月まで何を釣ろうか思案中です^^;
時々三依の渓流釣場で遊んで、仕事が早く終わった日は
近くの小汚い川で国内淡水最強魚(鯉ですw)のフライフィッシングかな^^;

来シーズンまでこのブログのタイトルは
「栃木のドブ川 がっかりカープフィッシング!?」になるかもw

by deepstream48_77 | 2008-09-16 18:44 | その他


<< 未練タラタラ ^^;      静岡へ♪ >>