栃木の里川 極々稀にルアーフィッシング!?

tinyfish.exblog.jp
2009年 03月 28日

SAYONARA・・・Sweet Memories

午前中の用事が無くなり、今日は朝から出撃可能となりました!
昨日は十分満足できる釣りができたこともあって、ゆっくり朝ご飯を食べて、美味しいコーヒーを淹れて、オニギリを握って出発です♪

向かう途中途中で車を降りて川の様子を見て、現場到着は11:00。
週末なので出遅れは禁物なのですが、今日はゆっくりのんびりしたかったので釣果は気にせず(?)スタートです♪

SAYONARA・・・Sweet Memories_d0091373_1857581.jpg

陽射しは春なんですが、風が冷たい日でした(TT)
昨年あたりから左指のひび割れが酷くなり、ここ最近の釣行で川風に晒されて悪化してしまい中指と薬指がうまく曲がらない状態です^^; 仕事にも影響しますが、一番困るのがリールのハンドルを持ち損ねてしまうことです(笑)

午前中は誰も竿を出さないようなところを探索してみますが、さっぱり釣れません^^;
12時を回ってこれまで実績のあるところを回ってみると、どこもかしこも人が・・・・・・orz

でも、今日は投げ出しません!
そこに魚が居ると信じてますから♪
SAYONARA・・・Sweet Memories_d0091373_19181137.jpg

今日は釣りはほどほどに未開拓の区間を歩き回り、これにて開拓が終了した感じです^^

こんな静かな所や
SAYONARA・・・Sweet Memories_d0091373_1942309.jpg

大物が留まりそうな所も^^
SAYONARA・・・Sweet Memories_d0091373_19432032.jpg

解禁時に比べるとさすがに釣り人も多くなり、川に立ち込む人も多いのでルアーへの反応は悪くなりましたが、水生昆虫が豊富であちこちで派手なライズが見られるので、鮎解禁まではフライフィッシングが楽しめそうです♪
私は・・・・・・増水で誰も竿を出さないときに・・・・・・こっそり大物をw

帰り際に、お昼に入れなかったポイントでちょっと竿を出していると・・・
SAYONARA・・・Sweet Memories_d0091373_19501538.jpg

偶然にもkomさんが登場(笑)
お仲間の様子を見にいらっしゃったようでした^^
しばし楽しくお話させていただきましたが、黄昏時にいい大人が土手に座って川を見つめながら語り合えるって・・・・・・素敵w(全て釣りの話でしたが^^;)
komさん、ありがとうございました♪ 明日楽しんできてくださいね~^^

最後に、今日は6匹の釣果でしたが、ヒットルアーはこちら!
SAYONARA・・・Sweet Memories_d0091373_204385.jpg

昨日の釣行記に載せたボロボロのバフェットをロストしてしまいました;;
カワムツ、ウグイ、アユ、ニジマス、ヤマメ、イワナ・・・長きにわたりたくさんの魚をプレゼントしてくれた愛着あるミノーでしたが、今日でお別れとなりました。
さようなら・・・・・相棒(涙涙涙)

<タックルデータ>
ROD : 6.4ft
REEL : 2000
LINE : 4LB
LURE :バフェットS43 ニュー銀黒
     ツインクルmute ヤマメ

by deepstream48_77 | 2009-03-28 20:21 | 2009年釣行記