人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栃木の里川 極々稀にルアーフィッシング!?

tinyfish.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 06日

恵みの雨

午前中で終わる予定でしたが、今シーズン1番の幅広祭りで終わるに終われず予定を2時間オーバーしてしまいました^^;
恵みの雨_d0091373_2325487.jpg


↑ の魚、今シーズン1番の・・・・・・







体高でした(笑)
恵みの雨_d0091373_1914178.jpg

あまりにも太い魚だったので、尺上だと錯覚しましたが・・・27cmでしたw
尺を超えたらすごい魚体になりそうです♪

ドシャ降りの雨に打たれながら狙っていた尺超えは・・・見事撃沈です!
逃した魚はデカイといいますが・・・結局2匹の尺上をバラしてしまい、1匹は足元まで寄せたところでフックが折れて逃げられてしまいました;;
OHのST11を使っていますが、今の私のウデでは細軸のフックで繊細なやりとりをするのは無理なようです^^;
今度はもう少し太軸のVANHOOKのフックを使ってみよう。。。

今日は雨が本格的に降ってきたのと同時に良型の活性が上がってエキサイティングな釣りになりました♪
その反面、反省材料も多々あり、今後の課題がめちゃめちゃ増えました(笑)


さて、今日の釣行をもって栃木の渓流釣りはしばらくお休みします^^
再開するのは5月20日過ぎの予定です♪
禁漁まで残り4ヶ月・・・40cmを超える魚がたくさん育つよう祈りながら、しばらく納竿です^^



ROD : 6.4ft (ロングロッドが裏目に・・・ショートロッドで手返しを早くすればよかった^^;)
REEL : 2000
LINE : 4LB
LURE : ブラストイットミノー50F ワカサギ (クロスで多用しました)
      バフェットF43 鮎 (アップで多用しました)
       ツインクル 60F 鮎 (ほとんど使いませんでしたw)     

by deepstream48_77 | 2009-05-06 15:43 | 2009年釣行記


<< 最終決戦w      とある渓にて^^ >>